Good morning!!!

去年のデータですが、広島から出ていく人が全国で1番多かったそうです
まぁ住んでて思うのは、ファミリーや若者に対して優しくない
小さい子どもがいる家族が安心して遊ぶ場所がない
保険料も市民税も高い
若者やファミリーが暮らすには、かなり大変な街です

サンフレがあるから住んでいる

サンフレを応援するため広島市に引っ越してきましたw
まわりの友達の話を聞くと、
住宅補助があって大きいところに住めるとか
独自で給付金が出たとかいろいろあるそうです
広島市には、なにがあるんでしょうか?
なにもないけど、サンフレがあるから私は住んでます
それだけです

イーピースで活性化

大きな箱物を作れば良いわけではないですが
スタジアムも経済を活性化するための手段ではあります
ズムスタも成功例の一つです
広島の街に元気がないと若者も来ませんし
住もうとも思いません

横川とか東広島とか、雰囲気いいですよね?
やっぱり若者が多いからかなぁ
福山市とか三原市も、なんとか盛り上げようと
色々がんばっているように思います

福岡県なんかは、かなり活気がありますよね
広島は完全に置き去りにされてしまいました
ルヴァンカップも優勝したし・・・

もっともっと頑張らないと

下手すると岡山や山口にも抜かれてしまうんじゃないかな?

自然の多さとスポーツ王国

これだけプロスポーツが揃ってて
観光もできて自然にも恵まれて
環境はバッチリなのに転出が多い
おかしいですよねぇ

もっともっと盛り上げて広島を活性化したいですね!

ではでは