1月, 2022 ⋆ grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜

sanfrecce+edionpeacewinghiroshima BLOG

月: 2022年1月 (1ページ目 (11ページ中))

【サポ必見】サッカースタジアム建設中の中央公園の昔の姿を写真でお伝え!20190311

こんにちは。
過去のインスタをブログで紹介しています。
今、新スタジアムの建設がどんどん進んでいってますが
工事が始まる前の中央公園の姿って気になりませんか?
工事が始まる前から、写真撮ってインスタにアップしてたので
ぜひ見てみて下さい。

下のボタンを押したら見れます。

ではでは。

めっちゃいいやん!

こんにちは。新スタジアム建設地の白い仮囲いに高校生の絵が貼られてます!こんな大通りで見てもらえて嬉しいはず。とても良い取り組みだと思います。スタジアム関連のこともアイデアだしながら興味をもつものを貼ってほしいね!

昔の中央公園の写真とか?

工事の前はこんな感じだとか、発掘調査のときに出て来たものの写真や説明など。そういう関連するものがいいんじゃないかなぁ。

ではでは。

赤ヘルの聖地

こんにちは。長らく空き地になっていた旧市民球場がやっと整備されます。スタジアム問題で二転三転したので遅れちゃったのもありますが、ちゃんと現代にあった広場になりそうなので結果的に良かったのでは?

スケボー広場

いつでもスケボーができる場所もできるみたい。なんかBMXの大会とかもできるようなことも以前言ってた気もするので、たのしみですね。

戦後復興が忘れ去られる?

インタビューで答えた人が、戦後のことがどうとか言われてましたが、それは立派な平和資料館があるし、全国の学校でしっかり教育するべきだし、なんでもかんでも残すって、めっちゃ大変だと。原爆ドームも、維持費かなりかかってるし。VRとかでしっかり残せる気がするけどなぁ。まあ、いろいろな考えあるから、一つにまとめるのは難しい。

ではでは。

なんか上手。

こんにちは。Yahooニュース見てたら、鎌倉インターナショナルFCというサッカーチームが、未来のスタジアムを作りたいという想いでクラウドファンディングをしてました。告知のデザインも良いし内容も面白い!

もっともっと市民、県民に興味を!

なんか下手というか、勝手に進めているというか、全然、県民、市民を巻き込んでない気がする。もっと地域に寄り添いながら、アイデアを出しながら街を作っていかないといけないのでは?

中央公園では

広島城側の木々が茂っている場所では、朝、グランドゴルフを楽しんでいる人がいます。工事が始まる前は、ストレッチをしたり芝生の上でくつろぐ親子がいたり、近くの保育所の園児が遊んでいたり。

身近な存在に。

誰もが、フラッと遊びにいける親しみのある公園にしてほしいですね。昔の芝生の広場も好きだったので、今の更地の姿はちょっと寂しいけど。

ではでは。

« Older posts
grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜
モバイルバージョンを終了