Goodmorning!!!

しばやんの引退・・・
勝手な予想では、今季で契約満了で
J2岡山とか山口とか近い場所でもう少し活躍するのかなって
思ってたので引退となって驚いています・・・

J2もレベルが高い!

昔の印象だとJ1で試合に出れなくてもJ2では通用するみたいな
なんの根拠もない考えがあったんですが
もう今ではJ2もチームレベルがあがり
どうにかJ1に昇格してJ1をやっつけてやろうと
地域と一緒になって戦うチームが増えてます
だからベテランがふらっと入って活躍するって
なかなか厳しい
年俸も他選手より高くなるだろうし

決断が早くて素晴らしい

たぶん、もっとやれるという気持ちがあったと思いますが
家族のこともあるし、広島で働けるならっていうことで
引退になったんでしょう

広島の育成お願いします!

広島の育成コーチになるそうですね
いやぁこのテクニックを若手に伝授してほしいですねぇ
国見魂も一緒に込めて頂けると嬉しいですw
どんどんサンフレOBが関わってきてるので
新しいサンフレが生まれてきそうですね
これは強くなるよ!
5年後、10年後がめちゃめちゃ楽しみ!

ほんとうにお疲れ様でした!
ゆっくり休んでもらって
またサンフレのためによろしくです!

ではでは