こんにちは。

だんだんと暖かくなってきてます。
今後の観戦もしやすくなってきますね。
なんの観戦?
もちろんサンフレッチェの試合の観戦ですよ!笑

いきなり話変わって
開幕戦のことを思い出したんですが
エディオンスタジアム、早く大型スクリーン直してね!
※この前、応急処置として小さい画面で対応してました。
※コーナーキックの時のぐるぐる回すアニメが面白かった。

さて、
開幕戦は、いろんなブーイングが飛び交いましたね。
森脇に対して、槙野に対して、審判に対して。(柏木は別にいい)
無意味なブーイングは無しですが
適切なブーイングは大事だと思います。

で、その時に、
「ブー!!!」という人、
「ウー!!!」という人。
「ピー!!!」と指笛をする人。
色々な形があります。

自分は指笛が出来ないのと
「ぶぅー」というのは嫌いなので
(何か軽いというか何というか)
「ウー」と言ってます。
低めに。

ただ、やっぱり指笛でいきたい!
これが本心!

ということで、毎日風呂に入ったときに練習してます!
嫁さんにはうるさいと言われてますが。笑
(まだ音は出ず、スースーの音しか出ないので余計にうるさい)

選手同様、サポーターも年々進化していかないと!

ではでは。


にほんブログ村


にほんブログ村