2024-04-01 ⋆ grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜

sanfrecce+edionpeacewinghiroshima BLOG

日: 2024年4月1日

【4月に突入】とpeacewing-20240401-

Guten Morgen!!!

グーテン モルゲン→おはようございます!ドイツ語です!スキッベ監督に会ったら言ってみましょう!

北側歩道の工事

すぐにできるのかなって思ってましたが、まだかかりそうですね。当たり前です!この一週間でどれくらいできるか楽しみですね。めっちゃ綺麗になりそう!完成したら通ってみたいっす

ひろぱの広場

土がならされてます。一面芝生になるとどうなるんでしょうか?先日のガンバ戦、家族で見に行きましたがどうしても試合までの時間が暇になるので、芝生広場が完成すればサッカーしたり鬼ごっこしたり遊具で遊んだりピクニックしたり時間つぶしできるので楽しみしかないです。子どもたちは最高なんじゃないかな?夏は噴水ゾーンと言うか水浴びゾーンがあったらいいかも?

ではでは

【-13- 新井直人】なぜゴールできたのか

Hallo!!!

攻めても攻めてもゴールが決まらない。フリーで打ってるのに入らない。決定機を逃すとサッカーの神様に怒られちゃいますよ?って言ってるとガンバに決められちゃいました。。。久しぶりの絶望感。押せ押せムードが一気に消えた感じがしました。

新井のスーパーゴール!!!

加入してすぐにゴール!素晴らしいですね!それまでなぜ入らなかったのに、いとも簡単に決まるって何でしょうね?このゴールを振り返ると、パスを繋いで繋いで完全に崩したというのではなく、東がクロスではなくドリブルを繰り返し相手に取られそうでも足を出しゴチャゴチャってなったボールが、新井のところに転がってきて迷いなくシュートを打った。もしかしたら、何試合かこなしていたらシュートは打ってなかったかも?あと・・・ゴールしたあとのコールアンドレスポンスで下の名前をちゃんと覚えてなくてごめん!

毎回同じプレーではダメよダメダメ

ボールを保持しているときにパス回しをしますが、何年も見ているとどこに出すかわかってきます。このときはこの選手へ、こうなると一旦後ろへ、のようにパターン化してます。基本はそれでいいのですが、やはり対策してきてる相手を崩すには、そのパターンを壊す動きが必要だと思ってます。今回のゴールは東がクロスではなく右サイドに向かってドリブルをしたことで相手が混乱したことが要因の一つだと考えます。

泰志や小原でかき回す

ガンバとの試合のチャンスのほとんどは泰志の動きからでしたよね。ボランチの位置から最前線までスルスル~っと上がっていき、クロスやシュートで終わってます。本人はシュートの精度がって言ってますが、枠に飛んでるし、一番落ち着いて打ってるのは泰志なんじゃないかな?今のコンディションでは、満田よりも泰志かなぁ。小原くんのボールロストから始まった失点もありましたが、それよりも攻撃時のワクワク感は期待できますね。ミキッチのように常に勝負をしてくれる。これはDFからしたらめっちゃ嫌ですよ。シュートチャンスもあった。J1のスピードに早く慣れてもらってアシスト、ゴールに期待です。カッシーに色々教えてもらってね!

満田のシュートが相手に当たる

前節もそうでしたが、満田がフリーで打ってるのに相手に当たるシーンがありました。キーパーが飛び出してて、がら空きのゴールに打つだけの状態だと満田なら簡単に決めれそうな場面でも、相手に当たってしまう。。。多分ですがコンディションがあまり良くないのか?相手がいるのに無理してシュートしてブロックされたり、パスが通らなかったり。一旦休むとか、後半から出るとかでもいいのでは???

野津田を使おうぜ!

頑なに野津田が使われないですが、監督に嫌われてたりするのか?そんなことはないと思いますが、ガンバ戦も泰志と野津田の交代でも良かったと思いました。今週は久しぶりに水曜日に町田との試合がアウェイであるので、もしかしたら入れ替えてくるかもですね。

中島洋太朗

中島にはもっと時間上げたいなぁ。意外性のあるパスを出せるので攻撃に変化を付けれますよね。というかめっちゃ若いね!

ゴール数が足りません

勝手なシーズンの目標は、1試合平均2得点にしてますが、現状5試合で8得点。2点足りません・・・昨年チャンピオンの神戸は、10点です。今年も優勝争いしてきそうですね。

町田を止めるのはサンフレだ

町田の調子が良いですね。どのチームも手こずってます。そろそろ止めないといけませんよ。巡ってきた次節の相手が町田ゼルビア。負けなし同士。負けられませんよ!

あと32!

残留ライン目安まであと32!まだまだ長いですが、着実にポイントを稼いで、早めにクリアし上位進出を目標に切り替えたい!

そういえば岡部拓人主審がさ

DAZN見直すと、やっぱりおかしなジャッジが多かった。というかファールとりすぎ。ペースが乱されたし、ハンドも全く確認もしてないし、VARはどうなってんだ?審判に左右されないよう自力で勝てるようにはしないといけませんが、あれがPKだったら試合の流れも掴めただろうし、勝てたんじゃないかな?頼むぜ!岡部さん!

そんな感じです

ではでは

grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜
モバイルバージョンを終了