Hallo!!!

アスリートマガジンさんの記事読みました。いつも渋い記事を書いてくれて感謝感謝です。大きな怪我を乗り越え、今では広島のキャプテン。JのDFで1番といっていいほどの選手になりました。

鉄壁のDF陣だけれども

最近、心配になってるのが、塩谷・荒木・佐々木の3人の替えがいない・・・塩谷と佐々木は年齢的にもきつくなってくるし、今のうちから後継者を育てておかないといけません。センターは、山崎や大弥、右は中野や住吉(レンタル中)、左はヘンリーと新井かな?って思ってます。リーグで試すことは難しいかもしれないですが、ルヴァンや天皇杯でしっかり使って経験積ませないとなぁって感じです。

前線は結構豊富?

前線の選手はかなり豊富になってきましたね!ナッシーはなぜ出ていったんだ?って最近思いますし、ドウグラスもやっぱり怪我で離脱。ピエロスは調子良くなってきたら、ちょっといなくなる。そんな状態でも大橋、陸次樹、満田、エゼ、小原などが揃ってます。ここにレンタル中の鮎川や棚田が加われば問題なし。そうそう!マルコス!いつになったら復帰なんだい???細谷や中島もいるね!

両サイドは?

チャジ・中野・東・志知・越道・カッシー・新井がいますね。私的には、カッシーをもっと使ってほしいなぁと思ってます。フルは難しくても先発でかき回して相手を疲れさせて志知に暴れてもらうとか?中野くんも一生懸命頑張れるのですが、走りすぎて怪我してもいけないので、コッシーや新井も使いつつ。

ボランチは?

青山・野津田・川村・満田・泰志・大弥・仙波(レンタル中)・土肥(レンタル中)が居ますが、満田はトップ下で活躍してほしい。今のところの先発希望は野津田と川村のコンビ!振り返るとスキッベ監督が来たての頃、野津田が先発のとき、強かったのを思い出しました。守備的な選手に見えて実は攻撃的な選手で、前線に活気が生まれてた気がします。もう一度野津田先発でやってみませんか?まだまだ得点が欲しいので、青山→ピエロスのホットラインが見たい!

こう見ると大丈夫?

なんとなく怪我人が増えてきて焦ってましたが、冷静に考えると選手は揃ってますね。あとは監督が、全選手を使うくらいの考えでやってもらったら、今シーズンのみならず今後もスムーズな世代交代ができそう。

まずは、今週末のG大阪戦!久しぶりのホーム、エディオンピースウイング広島での試合。こけら落としでは負けてるので、しっかり勝ってホーム負けなしを継続しましょう!

見ていただき感謝感謝です

ではでは。