6月, 2023 ⋆ grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜

sanfrecce+edionpeacewinghiroshima BLOG

月: 2023年6月 (1ページ目 (6ページ中))

エディオンピースウイング広島の現状は?広島市中央公園に建設中!20230628

Guten Morgen!!!

スタジアム横に鉄骨が組まれてました。

結構、地面から浮いたところを移動するんですね
夏とかは日陰になっていいかも
ダンケシェーン!
mach’s gut!!!

エディオンピースウイング広島知ってますか?ってchatgptに聞いてみたら?

はい、エディオンピースウイング広島について知っています。エディオンピースウイング広島は、広島県広島市にある大型商業施設です。この施設は、エディオンとピースウイングという2つの企業が共同で運営しています。広島市内では、ショッピングや飲食、エンターテイメントなど、様々な楽しみ方ができる施設として知られています。具体的な情報やお店の種類について知りたいことがあれば、お伝えください。

全然ちがいます。面白い^ ^

ホームの試合も少なくなってきました。駐車場の予約は済んでますか?6/29に横浜FC戦の予約開始です!要チェック!軒先パーキングはここから!キャンセル出るかも???

エディオンピースウイング広島の現状は?広島市中央公園に建設中!20230627

Guten Morgen!!!

ずっと雨でチャリ通してなかったので、久しぶりです
じめじめだし熱いし、熱中症には気をつけましょう
工事もどんどん進んでて最近は周りの足場が外されてて
側面が見えます
きれいな白なので、癒やされるというか芸術作品というか
いつもスタジアムをみて思うのですが
柱が斜めで屋根を支えてるから
柱が折れてグチャってならんか気になりますw

ペデストリアンデッキ

ペデストリアンデッキの工事も進んでますが
橋をかけるのに深夜に通行止めにして作業をするそうです
ちょっと見に行きたい・・・
新幹線の深夜の配送のような感じ?
7月31日深夜から8月2日未明までだそうです

mach’s gut!!!

ホームの試合も少なくなってきました。駐車場の予約は済んでますか?軒先パーキングはここから!キャンセル出るかも???

FCケルンに色々教えてもらおう!

GutenMorgen!!!

おもしろい記事がありました。
FCケルンは常にスタジアムが満員だそうです
海外のチームを見ていると、どこも満員な感じがしますよね
単純にサッカースタジアムだからとか
アクセスがいいからとかではない
街にサッカーが根付いていて
生活の一部のように思えます
もちろん広島もそうですが
Jリーグ全体がそうなってほしいと
ずっと前から思っていました

FCケルンとの提携

スキッベ監督のおかげなのかわかりませんが
サンフレッチェはFCケルンと提携しました
ユースの選手がドイツにいきいろんな経験をさせてもらってます
育成のことはもちろんなのですが
経営的なことも存分に学んでいきたいですよね

有名な選手が居なくても満員になる

サンフレッチェのようにお金が無いクラブは
スター選手を連れてくることはできませんし
魅力あるサッカーをして興味をもってもらったり
勝ち続けてタイトルを取って目立つようにしたりして
お客さんを増やすことしか考えてなかったのですが
ケルンは、ファンは消費者だけでなく生産者だと位置づけてるそうです。
クラブを支えてるんだという自覚をもってもらうのが大事で
ずっとメンタル的なとこに働きかけてたそうです
すごいですよねぇ

市民球団広島東洋カープ

カープもそうですよね
存続の危機のときも樽募金をして
市民のみんなで支えてきました
サンフレッチェも単なるエンターテイメントではなく
市民のみんなで支えていきたいと思えるチームになってほしい
カープというお手本もあるので
しっかり学んでいきたいですよね

年パス300年まち?

ケルンのシーズンパスは300年待ちと言われてるそうです
年間に解約する人は、10人くらいしかいないみたい
凄いですねぇ
そこを狙っている人が2万人以上ですって
来シーズンからサンフレッチェもこんな感じになる???

エディオンスタジアム広島

エディスタでの試合も少なくなってきました
お客さんで埋まってほしい気もありますが
のんびりゆったり観戦できるのもエディスタの良さ
ぴーひろ(エディオンピースウイング広島)になると
のんびりゆったりで見ることはできなくなるでしょう
全席指定になるだろうし、最初は満席だろうし
ピクニック感覚でみることはできないでしょう
それはそれで寂しいなぁ

すごく面白い興味にのある記事だったので
ぜひ読んでみてください

ダンケシェーン!
mach’s gut!!!

Jリーグ第21節7月16日(日)VS横浜FC(18:00) 予約開始は6月29日(木)12:30です 一度、試しに他の駐車場を予約して練習しておくと安心ですよ。キャンセルできるので是非。軒先パーキングはこちらから

結果が大事!と飯田淳平!!!

GutenMorgen!!!

面白い試合だったし、フレッシュな選手見れたし、フォーメーションも変えてたし、志知も山崎くんも見れたし、なにより大迫が神がかってました!だからこそゴールが欲しかったなぁ

決定力ZERO

ゴールが見たい!
最近、ゴール見てない気がします。
チャンスの数に比例してない。
昨日もシュートはマリノスを上回ってました。
でも決定力ゼロでした。
試合的には両チームチャンスが多くて
面白い試合でしたが、なぜサンフレだけ点が入らない?

エゼキエウとエウベル

エウベル簡単に決めたなぁ。
完全に個人でとったゴールだなぁ。
マリノスは繋ぐイメージだけど合間に個の能力も見せつけてくる。
シンプルに縦にスピードで勝負してきたり、
3人交わしてシュートしてきたり。
それまでパスを繋いできたからこそ個人プレーが効く。
私は、エゼも3人交わすことはできると思ってます。
でも自分で決めてやろうという気持ちがない。
仲間の為にチャンスを作ろうという気持ちは誰よりもありますが、
それだけじゃダメ。
基本はFWなんでゴールを取ることを最優先にして自分を出してかないと。

ドウグラスの呪い

やっぱりコーナーフラッグ壊したり、ペットボトル蹴ったり、
先発で使えアピールしたり、
そんな事をする選手に神様は味方してくれませんよ。
元々切り札のないサンフレッチェだったところに
救世主かのように現れたドグとエゼ。
最高の締め方ができてた。
下手したらドグは今頃、得点ランキングTOPになってたかも。
まじで早くコーナフラッグ+ペットボトルの呪いをといてほしい。

飯田淳平は絶対何かおかしいぞ

なにも知らずに試合を見ていると、
なんか笛の回数も多いしジャッジの基準がおかしいし、
ヤジもブーイングも多いし、なんでかなぁって思って
主審のシルエットが目に入る。
飯田淳平やないかいっ!
やっぱりね!
ついつい淳平かぁって声に出してしまった・・・
先入観なしで試合を見ていても違和感がある。
それが飯田淳平なのである!
PK取られんで良かったし逆に取ってくれってのもあったし。
あまり審判のせいにはしたくないですが
いい流れを断ち切ったり目立つようなことはしないでほしい。
審判もAI導入してジャッジの大変さを軽減して欲しいなぁ。

マリノスサポーターが凄い

めちゃめちゃ来てましたね!
浦和サポより来てたんじゃないかな?いやぁ尊敬します。
マリノスとはいつも正々堂々とぶつかり合う試合ができるから楽しいです。
負けましたがレベルの高い試合が見れました。

結果がすべて

サンフレのシュートは遥か彼方に外れて、
マリノスのシュートはポストに当たってたから、
マリノスのほうが上手いねっていうと、
嫁さんがどっちも入ってないから同じ!と返してきた。
いくらシュートを打っても入らないと意味がない。
シュート一本でもゴールすればいい。
それだけの話です。
もうちょい落ち着いてシンプルにプレーすれば、
サンフレの選手はみんなうまいからできるはず!

mach’s gut!!!

他チームは色々動いてますねぇ

Guten Morgen!!!

名古屋が札幌の中島くんをレンタルするそうです
体が大きくて身体能力がある選手で
daznで見てても面白そうな選手でした
名古屋は、密かに優勝を狙ってますね

マテウス カストロ

前からちっちゃいウェズレイだと思って注目してました
キックの精度もいいしドリブルも上手いし
なんか真面目そうだし広島に来てほしいと思ってます
エゼに期待していたのですが、なかなか爆発してくれないので
マテウスに思いを寄せてしまいました、、、

エゼキエウ

エゼもスピードやシュート、ドリブル、パスなど
能力はあるのですが、なんかまだJリーグに慣れてないというか
最後に引っ掛けてしまうというか
選択を間違ってしまうとか
なんかもうちょっとなんですよねぇ
前にスペースあるから、一人で突っ走っていってもいいのに
スピード落として仲間を待つとか
シュートチャンスにパスを出してしまうとか?
川村くんみたいにグイグイいってみたらいいんじゃないかな
チームプレーも大事ですが
たまには無視して個を出していいんだけどねぇ
ちょっと優しすぎなんかなぁ

満田誠

なんか満田くん走ってるそうですね
まだすぐには試合には出れないと思いますが
回復してるみたいでよかった!
満田がいなくても勝てるチームじゃないと
タイトルは難しいのですが
やっぱり満田の働きは凄かったんだと実感しました
最後まで走ってプレッシャーをかけたり
相手を消耗させたりして
地味に相手を潰していた
そのおかげで、ドウグラスやエゼは活躍できてた
モリシが一生懸命頑張って走ってくれてますが
一人じゃきついよ
しっかり全員でカバーして、みんなで勝ちたいね!

首位横浜Fマリノス!

強い横浜が広島にやってきます!
勝てる気がしませんが、後半戦大事な試合!
全員で勝ちましょう!
ダンケシェーン!

mach’s gut!!!


« Older posts
grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜
モバイルバージョンを終了