Goodmorning!!!

昨日、上位陣が引き分けたり負けたりして勝ち点を伸ばせずにいたのもあり、首位、ヴィッセル神戸との戦いは、勝てば優勝の可能性が見え、負ければ厳しくなるという、分かれ目になる試合でした。

開始からイケイケ

開始直後から相手ゴールに迫り、いきなりコーナーキックを得たりと、攻撃がスムーズに行ってて見ていて面白い。このいい流れのままゴールが生まれました。来ました!志知孝明だ!中野くんのクロスを豪快シュートでゴール!この先制点がめっちゃ効いた

神戸サポはイケイケだったけど

神戸サポは、試合前、ビッグオーレを掲げてアウェイにもかかわらず、いい雰囲気を作ってました。声も大きかったし、首位だからイケイケだったのかな。思いがけないサンフレの先制パンチで、イケイケムードがなくなってました。サポーターにもダメージを与える素晴らしいゴール。この完全なる崩しからの得点で試合は決まったのかもしれません。

上手い選手多いわ

とはいっても、神戸は上手い選手が多く、少しでも油断するとやられちゃう雰囲気がありました。大迫は荒木がガツガツいっても失わないし、武藤もグイグイくるし、海外で活躍してただけあります。そんなレベルの高い選手たちをことごとく跳ね返してたサンフレの3バック!素晴らしかった!

満田がすげ〜

満田が上手い!ボールは取られないわ、パス出すわ、シュートすげ〜わで、ボランチのがいいんじゃね?って感じで、結構自由にやってました。ですが、最後の方はさすがに疲れた感じがし出てました。

中野くんの成長

クロスの質、上がるタイミング、1対1の仕掛けなど、毎試合レベルアップしてます。凄い!元々守備できるから、競り合いも強い。越道くんしっかり見習って欲しいね

陸次樹のゴールパフォーマンス

ラジオのゲストだった陸次樹に、メッセージでゴールパフォはどうしますか?とあり、是非やりたいと意気込んでましたが、ゴールを決めると興奮してパフォどころじゃないっていう話でした。どうするかなぁって見てたら案の定。なんにもなかった笑

ピエロス調子いいね!

Jリーグにも慣れ、相手からすると嫌な選手になってます。まだまだポストプレーはバタつきますが、裏への飛び出しは最高!青山からのパスを見てみたい!

泰志の飛び出し

サンフレのカウンターのときゴール前まで走ってたのが松本泰志!このプレーが好きなんですよねー。

家に着いたのは10時半!

試合後選手たちが挨拶に来て、コールをしてゆっくり目に帰ったつもりでしたが、1番多いときになってしまって、アストラムも4回くらい待ちましたね。新スタジアムになるとどうなるんかなぁ。自転車で行くつもりなんで30-40分で帰れるかな?勝てばなんでもオッケー!

まだまだ可能性を残してくれたサンフレ!しっかりケアして次の京都も撃破して欲しい!

ではでは。