こんにちは。久しぶりの参戦。試合前土砂降りの雨。なにか波乱の予感。そんな中でもたくさんのサポーターが集結してました。今日は声出し対象試合。少しでも選手のチカラになりたいという気持ちがあふれていたように思いました。

福島主審

試合前、息子から今日の主審は?という質問。だいぶ、サッカーわかってきたなと感動ながら調べたところ福島だった。なんかいいイメージないけど確証がなかったので、よくわからないと伝えた。今日で確信になりました。ダメだと、、、

福島主審に感謝!

家に帰りながら落ち着いて考えてみた。1人少なくなることで、広島は前線からの守備はあきらめ、自陣での守備をし、カウンターを狙うやり方に切り替えたおかげで、清水がカウンターをすることができなくなった。逆にチャンスが減り攻めあぐねる。その隙を狙えるようになった上に落ちない広島の運動量が勝り、結果、ゴールが生まれ劇的な勝利を手にする事ができたのではないかと。だから遠回しに言えば、福島主審のわけわからないレッドカードに感謝と言う事になるのではないでしょうか。まあ、勝ったから言えるのですがwww

先発の松本が1点目の時ゴール前にいた!

もう試合も終盤。誰しも疲れで脚がとまるはずが、川村くんの1点目のとき、フレッシュな川村と同じようなスピードでゴール前にいたのが松本泰志!ハイライトを見直してビックリ。凄すぎる、、、川村のシュートも動きも素晴らしかったし泰志がゴール前に来てたから、権田も反応が難しくなったのかなと思いました。カッシーもよく落ち着いてパスが出せたなって感心しました。

川村くんのロングゴールは、はじめてではない!

ヒーローインタビューの一コマ。2点目のことを聞かれて、ロングシュートが決まったのは、はじめてではないと。笑っちゃいました^ ^

虫が大量発生

サポーターシートが声出しエリアになったため、チケット無料引き換え券では入れず、バックスタンドの上の方で見ました。元々、虫が飛んでくるのはエディスタ名物ですが、ライトの下だったせいか、めちゃくちゃ身体や頭や服に止まってきて嫌だったぁ。蜜を収穫する時みたいな防護服ほしかったぁ。上のほうっていつも虫がいるんかな?新たな発見でした。

横浜FM引き分け、川崎Fが負けた!C大阪も!

FC東京ありがとう!湘南ありがとう!札幌ありがとう!マリノスもフロンターレもセレッソも連戦の疲れなのか終盤に相手のほうが動けてたパターンでしたね。この3チームが試合数が広島より少なく、全て買った場合上にくるチームです。横浜は10あったのが8、川崎は8が5、c大阪は同数が3差に広がりました。徐々に詰めて行ってます。とにかく自分達が勝たなければならない厳しい状況ではありますが、次の川崎戦、山場です。満田、藤井、しっかり休んで、ピエロスももっとフィットして、やってやりましょ!

その前に天皇杯!

9/7水曜日は、大事な天皇杯があります。相手はまたもやセレッソ大阪!しかもヨドコウスタジアム!何回やるんだって感じです。勝ち続けたサンフレッチェと負けが続いたセレッソ。どうなるのでしょうか。同じ相手には負けられないという強い気持ちとホームのチカラをぶつけてくるに違いないので、飲み込まれないように戦いたいです。スキッベ監督に任せましょう!

面白くなってきたJ!

ではでは。

軒先パーキングはここからチェック!予約できなかったときは、前日のキャンセルが狙い目かも?