こんばんは。

いやぁ悔しいというか情けない。

最近のポイチ。
血迷ってるのか?
寿人を出すタイミング遅くないか?
浩司は使うべきか?
キーパーは林か?

色々あげれば出てきますが
とにかく、勝てる試合を落としたらダメ。
今日は、決定的なシュートを外したり
カウンターを決め切れなかったり。
両方に関連したのが浩司でした。

さすがに今日はわたくし、キレます。

今日の試合、
さあ攻撃だって時に、フリーなのに
青山へのパスを浮かし、危うく
相手ボールになるとか、
シュートも3本くらい打ち、枠ゼロ。
しかも、ここ数試合いつも。
新潟の時のゴールシーンんなんか
シュート遅くてカットされた
こぼれがたまたま石原へ。
ダイレクトでしょ!
今までの浩司ならそうでしょ!

とにかく、トラップでかくてとられたり
決定的な仕事ができなかったり
なんか、今のJのレベルではないのかと
思うくらいのプレーぶり。
今までの活躍を見てる自分からすると
落ちている気がします。

それより、世代交代のなか、
広島の顔、寿人を外してまで皆川を使うのに
どうして浩司を出すのかが不明。
まだ、茶島のがいいよ。
まだ、寿人トップ下のがいいよ。
まだ、柴崎のがいいよ。

そんなポイチに腹が立ちます。

まあ、ポイチも監督3年目。
仕方ない。
ネルシーニョやクルピみたいな
経験はない、、、

そんなサンフレッチェは
転機に差し掛かってます。
戦術、世代交代など、問題は山積み。
今シーズンはタイトルというより
来季からの方向性を見つけるのに
費やす方がいいんじゃないでしょうか。

寿人、洋次郎、石原。
みんな残るかな?
これからの若い子は、
わざわざ広島に来てくれるかな?
お金はないけど、魅力あるチームっていう
ところだけは絶対死守したい。
それだけです。

それがなければ、崩壊してしまうと思います。

ではでは。