おはようございます。

サンフレッチェ!
ACLベスト16!
よく勝ちました!

って喜びたいのですが
悲しい思いもあります。
昨日、参戦予定にしてましたが
仕事も終ればって感じだったので
車で仕事場へ。
街からなんで高速を使えば
15分も、あればエディスタへいけます。

8時に終わりスタジアムへ。

混んでなくすんなり駐車場。
ただ全て満車。
臨時のほうに、行こうと思ったら
シャトルバスが、でてないですよと。
ほんじゃどうすれば?
エディスタの下の駐車場へ。
5、6台並んでます。
全然進みません。
そばのスタジアムからは歓声が。

待っていても仕方ないので
悔しさと参戦者にパワーを送り
家へと帰りました。

アストラムがあるやん?
って言いますが、8時に県庁前から
乗るとスタジアムまで
小一時間かかります。
9時過ぎに着いても10分くらい?しか
見れません。

スタジアム問題を痛感しました。

昨日は1万人はいきませんでした。
これが、街中にスタジアムあると
必ず1万人は越え、下手すると
1万5千人はいけたんじゃないかと。

リーグ突破も嬉しかったのですが
見れなかった寂しさも残りました。

こういう人、いっぱいいると思います。
周りにもいっぱいいます。

是非、スタジアム建設をお願いします。

ではでは。