Good Morning!!!

めっちゃ悔しい!久しぶりに悔しい!これまで新潟、東京と負けたけど、試合も支配してたし、内容も良かったし、チャンスで点を決めきれなくて自滅した感じだったので、悔しくはなかった。ただ、神戸戦は何か違う感情が出てきて、なんか久しぶりに、めっちゃ悔しい気持ちになった。

なんでもかんでも海外経験

大迫勇也が、この前、報道ステーションで内田篤人にインタビューされてました。そのとき、Jリーグのレベルアップに必要なのは厳しい環境と言ってました。大体、海外に行った選手は、そんなことを言いいます。いやいや、Jでもいい選手いっぱいいるしやれるし!

微妙な経験の差

試合を見ていると、いつものサンフレにはない、ミスが多々ありました。それは単純なミスというより相手のプレッシャーによるもので、ギリギリのところを掻い潜ってバスを出してるから本人はちゃんと出せてると思ってても微妙にズレてる。微妙にズレてても受け手がカバーすれば何とかなってたのが、そこにもプレッシャーがかかり、微妙にズレてしまい繋がらないシーンがありました。

佐々木翔がひっかかる

佐々木からのパスが狙われたりミスになる場面が何度かありました。狙われても、いつもなら簡単に交わしてるんですが、それが通用しなかった。いい縦パスを出すんですが、通らないことが、今シーズン増えて来た気もします。これは、対策をされてるのか、佐々木自身のことなのかはわかりません。でも今日は、大迫や武藤との経験の差があったと思ってしまった。

おい!ドウグラス!

なんか感極まって物を大事にしなかったドウグラスが出場停止明けから戻ってきましたが、ゴールはできませんでした。そんな毎回上手くはいきませんが、先発で使えアピールする前に、こういう難しい試合で結果残して欲しいわ。コーナーフラッグ壊さんかったら、こんな事も言わんけど、あんだけやられたら、こっちも厳しく言うようになる。やっぱりあんなことはしてはいけない。今まで怪我でシーズンの半分くらい棒に振るのが当たり前みたいになってたけど、今シーズンくらいは、しっかりチームに貢献して、これまでの恩を返して欲しいよ。それできたら許します。今日の試合は、ピエロスのが良かったかなぁ。

まっちゃんのが良かった?

山口蛍が、どんどん飛び出して来て、ビッグチャンス作ってました。どっかで見たことあると思ったら松本泰志よ。結構、神戸も守って来てたんで、普通に攻撃しても弾かれるので、まっちゃんのスルスルって上がってくる仕掛けがあればチャンスがあったかなって思いました。山崎くんもいいですが、今日は、泰志だったかなぁ。

鮎川峻

鮎川くん、惜しかったなぁ。決めて欲しかったなぁ。やっぱり上手いし落ち着いとった。もっとシュート見たかったね

すごく良かった

この時期に、いろんな経験ができたのは良かったんじゃないでしょうか。もう一個ギアを上げてトレーニングできるし、このままじゃだめだと思える試合になりました。もっともっと厳しい環境を作って、戦い抜いた選手が、先発を勝ち取るチームになって強くなってほしいですね!

ではでは。