こんにちは。
最近、スポーツ中継が多すぎて見逃してばかりです。
たとえば、世界陸上とか、なでしこジャパンとか
サムライジャパンがあったり、カープがあったり。
いそがしいそがし。
その間に入ってきたのが「柳家小三治」さん。
知っている人は知っている落語協会会長の落語家さんです。
たまたま、見に行く機会があり行ったのですがとにかく、まぁ面白い!
なでしこの話や北朝鮮戦の話もされて
イケイケの話題も盛り込んできていたので凄く若者にもわかる面白さでした。
ただ、「Jリーグは全然見ないけど代表は見る」発言があったので
少し悲しかったですが、でも小三治さん世代の人も
サッカーに関心があるということはいいことだと思います。
今の日本は、代表の人気があってのJリーグになっているので
それも旨く利用してJリーグに、サンフレッチェに興味を持ってもらいたいね。
さて、
今日はなでしこのオリンピック予選、
明日はサムライのW杯予選。
今週もスポーツづくしですな。
ただ今週は個人的に仕事づくしなので、ライブで見れればいいが難しいかも。
サムライの中継は夜遅いので、なんとか見れそうかな?
李も西川も槙野も柏木も駒野も!
よそのチームの人もいますが、元はサンフレッチェ!
日本を代表する時は別です。
応援します!

ではでは。