ハーイ!こんにちは!

今日も天気がいいですね!

気分は良くないですが。。。

その理由は、やっぱりサンフレ。

水曜日の柏戦で負けました。

ダメよ、優勝目指すチームが

首位のチームに負けたら!

というより、サンフレって最近弱くないですか?

昔みたいに、点を取られても

「全然余裕です、すぐ取り返しますから」

的な、自信と言うかなんというか。

点とっても負けるんかな?と思ってしまう。

今年は、勝負の年なんですが。。。

その原因を自分なりに考えました。

まず、選手の疲労。

これは、どのチームも同じなのですが

サンフレは、ほとんどフレッシュな選手を使わず

固定されてます。

監督は何をビビっているのか知りませんが

どんどんサブメンバー使ってチャンスを与えつつ

主力を休めつつ、試合に臨む。

そうすれば出てない人も俺がやるという

気持ちが生まれるし、主力は負けてられないという

気持ちが湧くし。

次に全ての試合を勝つ事は難しい。

特に水曜日の柏戦なんか

明らかサンフレッチェのほうが

移動や出場停止の選手や疲労を考えて

不利な条件が重なってました。

そんなときは割り切って

コンディションのいい人を優先に使い

(ザキさん、石川、鮫島、トミッチ、大崎、西岡などなど)

勢いで行くみたいな?

とにかく息抜きが大事だと思います。

人間、つねに気を張っていると無理が出ますから。

最後に、交代の仕方。

柏戦を見るとわかりやすいのですが

レイソルは3人交代したのに対し

広島は2人。しかも後半87分くらいで2人目。

自分が思うに、70分頃の停滞した時

ザキさんをすんなり入れてれば

勝っていたと思います。

最低でも引き分け。

監督がいない中で勝手に選手を入れ替えるのは

難しいかもしれませんが、それでも遅すぎ使わなすぎ!

ミシャも成長せんと!柔軟にね!

今日はこの辺で。

ではでは。