Wie geht‘s?(ヴィー ゲーツ?)


元気?調子どう?

AFCチャンピオンズリーグ2(ACL2)のグループE第1節で、サンフレッチェ広島がフィリピン王者のカヤFCイロイロを相手に3-0の快勝。ここ最近勝ててなかったので、サポーターにとっても待望の勝利となりました。

満田!圧巻の3アシスト!復調の兆し!

だんだんと復調してきた満田誠。 素晴らしい3つのアシストを記録し、チームの全てのゴールに関わるパフォーマンスを見せた。 正確なパスや冷静な判断力が、サンフレの攻撃を支え、勝利への道筋を作った。満田のプレーメイクは試合全体の流れを左右し、今後のACL2でも鍵となる選手として存在感を強く印象付けた。

イヨハ理ヘンリー!待ちに待った広島でのゴール!

さらに、この試合ではヘンリーがサンフレッチェ広島での初ゴールを決めた。 DFのヘンリーですが、攻撃面でも力強い存在であることを示した。高い身体能力と強靭なフィジカルを使ったゴールは、今後のプレーにも期待が高まる。長い間レンタルで修行してきた経験を思う存分発揮してほしい!

ゴンサロ・パシエンシア!レベチゴール!

後半から出場のパシエンシアは見事なゴールを決め、チームの勝利に貢献。ゴールだけでなくパスをもらってキープし展開したりトップ下もできそうなプレーを見せ始めた。もっとコンディションがあがれば、ゴールだけでなくアシストも期待ができそう。ただ決定力が凄すぎなので、バンバンゴールすることに集中してほしいけど、それだけでは嫌そうなんで、自由に走り回りそうで楽しみ。これからの広島の攻撃の多様性とチームの総合力は期待しかない。

松本大弥がめっちゃ良かった!

荒木のところにかわり入った大弥。相手のFWが結構ガツガツ系だったけど、しっかり守った。またパスがうまいので、左右に散らして荒木より上手いとこを見せてくれた。これだけのプレーができたら安心だ。シュートも上手いし、ベンチ入りも全然できるよ!

今後に向けて

今日の試合は、サンフレッチェ広島にとってただの勝利以上の意味を持つものになった。 満田のクリエイティブなプレー、ヘンリーのゴール、そしてパシエンシアの決定力の高さとコンディションの上がり具合、そしてレギュラーメンバーの休養、チーム全体でしっかりと次のリーグ戦に挑める。とても意味のある有意義な試合になった。

広島サッカースタジアムに6,806人

ACL2の初戦で大事な試合だったのに7000人弱。
少ない。
普段、満員でチケット買えなくて悔しい思いをした人はチャンスのはず。
どうして?
これは告知が足りないのか?そもそもJリーグしか興味がないのか?
実力の差があると見に行かなくてもOKとか思ってるのか?

原因を考えたとき、お金持ちしか見に行けないのでは?と思ってしまった。
年パスも買ってサンフレッチェ会員にもなり、試合日にスタジアムグルメ、グッズ、それに加え天皇杯、ルヴァンカップのチケットとなると、とても厳しい・・・

家族みんなでJリーグを見に行ったあと、さらに天皇杯も行く?となると相当な出費。
なかなか簡単には行こうってはならない。
できれば、チケット割引や飲食サービス、誘って来た仲間は、2人目以降半額とか。
なにかもっと気軽に来れるようにしてもいいような。
Eピースに隙間があることがもったいない。

サッカーを見ることに一歩踏み出すのが難しい人が行ってみようかと思える仕組みがあると、今後の集客に繋がっていく気がする。
そんなことを思った試合だった。

自分に余裕があれば全試合行ってるはずw
ユニホームも買ってるはず
アウェイにも行ってるはず

しっかり稼がないとな・・・ファイト!

厳しい戦いがそこにはある!

ACL2といってもアジアの強豪クラブが集まる大会であり、厳しい戦いが待ってる。次節のシドニーFCは初戦5得点で勝利。ここに勝つしかない。この試合のパフォーマンスが示すように、サンフレッチェ広島には大きなポテンシャルがあるので、次なる試合にも期待しつつ、活躍を見守ろう!

ではでは
☆☆☆☆+☆!!!
WE FIGHT TOGETHER

もしかしたらマルコスジュニオール?
ドラゴンフライズはグリーンアリーナで試合
隙間から見えるピッチ。風通しを良くしてるのかな?

⬇もしよかったら応援して頂けると嬉しいです⬇
よろしくお願いします。

ここまで見て頂き感謝感謝です!


100円BIGが買いやすくていい!サンフレ応援の資金を増やそう!
デザインもしてます!

Eピースでフリマしてほしい!

投稿者

hitoshimoe1019@gmail.com

山口県下関市出身、広島在住。サンフレッチェ広島が、もっともっと広島で人気になるように、勝手に営業活動をしている。新スタジアムができることとサンフレッチェの優勝を夢見るサポーター。優勝の夢が思ったよりも早く叶ったので次は新スタジアム。もうすぐその夢も叶う。新たなる目標はカップ戦のタイトル!も穫れたので次は天皇杯!

関連投稿

ACL2 カヤFC・イロイロ 夢が叶った!!!

Wie geht‘s?(ヴィー ゲーツ?) 元気?調子どう?久しぶりにサンフレッチェ広島がACLに参...

すべて読む

そんなわけないやろ!-20240913-

Wie geht‘s?(ヴィー ゲーツ?) 元気?調子どう?アホみたいな記事が出てました。ピエロスが...

すべて読む
タグ:

なんか面白いことになりそう?-20240911-

Wie geht‘s?(ヴィー ゲーツ?) 元気?調子どう?26年シーズンの大会方式が決まってきてま...

すべて読む

勝手に【月間MVP】、14番 松本泰志!

Wie geht‘s?(ヴィー ゲーツ?) 元気?調子どう?ココ最近のプレーを見てて一番成長したとい...

すべて読む
grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜