GoodMorning!!!
アウェイで勝ち点3!
素晴らしい!
先制されたから引き分けでも御の字でしたが、
ドウグラスが決めてくれました!
エゼキエウナイスパス!

花見からの追っかけ再生

今日は、錦帯橋までお花見へ。
山口県出身なのに一度も行ったことがなく、
いつか錦帯橋を渡りたいと思っていました。
知り合い家族に誘ってもらったおかげで、
ひとつ夢が叶いました。
しかも桜の満開もセット!
車の運転があるのでノンアルビールでしたが、最高に良かった!
マジおすすめです。
満足感たっぷりに浸っていると、
いつのまにか15時になり、ふと我に返りました。
サンフレ試合やないかーい!

完全シャットアウト

それでも大丈夫!
わたしには情報シャットアウトし追っかけ再生で、
ライブと同じ気持ちで観戦する能力があります。
花見後にスーパー銭湯に寄って帰る余裕も見せました。

順調にいったかに見えたシャットアウトが、、、

前半を見終わり、ハーフタイム中、リモートチェックインをしようと
Jリーグアプリを開いた瞬間、、、見えてしまいました。
スコアが、、、
やってしまった、、、
ここに落とし穴が、、、
とっくに試合は終わっていたため、
リモートチェックインの画面に結果が表示されてたんです。
後半から、なにが起きようと失点は一回だけだし、得点は2回。
この時点でライブのドキドキは消え去ってしまった。

勝ったから良かったけど

とにかくシャットアウトは難しい。
ダゾーンを立ち上げる時間も大事だし、
スマホもSNSを開こうもんならサンフレ情報入ってくるし、
かなりの難易度がある。
これまで何度も失敗をしてきたが、
まさかチェックインでやられるとは、、、

それにしても良く勝った!

なかなか点が取れない病になってたサンフレ、
セットプレーでも点が入らずズルズル時間が過ぎると、逆にやられた。
ただ、情報が入っていたから、誰か点を取るかの予想大会。
息子が試合前にドウグラスとエゼが点をとると言い出し、
先発じゃないから難しいんじゃない?と言った自分は、まだまだ甘い。
2点目はエゼキエウの素晴らしいパスがあってのゴールだから、
エゼのゴールでいいでしょう!

藤井くんは最初だけだったな

前半の前半は、結構ぐいぐいやられてましたが、
いつの間にか存在がなくなり、いることを忘れてしまってました。
すいません。
スキッベ監督にしっかり育ててもらえば、
もっともっと上手い選手になったのになぁ。
なんかもったいない。
まあ、頑張ってくれ!

実力の差

鹿島も上手く抑えてきたので、こちらもパスのズレが発生し、
攻撃のスイッチがなかなか入らない。
ナッシーを完全にマークされたから、難しかった。
でも全体的な試合の進め方というか、個々の選手の強さとか、
鹿島のペースのようでそうじゃなかった気がしました。
こういう試合を勝てるようになると
上位争いに食い込んでいけるんじゃないでしょうか。

あとはゴールをもっと簡単にとっていきたい。
ドウグラスが取ったゴールのように、
シンプルにスルーパスからシュートみたいな王道もいいよね。
久しぶり見た気もします。
これからもっと点とっていきましょう!

ピエロスどうした?

ではでは。