タグ:
天皇杯 準々決勝
2024年9月11日(水)18:33KO
エディオンピースウイング広島

Wie geht‘s?(ヴィー ゲーツ?)



ルヴァンカップの敗戦のショックと選手の疲労を、なんとか応援で変えられないかと思い、仕事を早めに上がらせてもらいEピースへ向かった

到着して、まず驚いたのが、2階席を開放してない・・・
なぜ?
リーグ戦は売り切れて天皇杯は売れない・・・
なぜ?
告知が足りないのか?
サンフレ主催じゃないからなのか?
天皇杯だからなのか?
めちゃくちゃ大事な試合なのにどうして?という感じ

結局1万人くらい。
これが今のサンフレの本当のサポーターの数なのかもしれない

スキッベ監督の手腕に疑問?疲労困憊の選手たち…

日程の文句言う前に全ての選手を使ってからにしようよ。
先発を見て、こりゃ厳しいゲームになるぞと思っていた。
中野、トルガイ、泰志、陸次樹・・・。
そりゃこんだけ疲れてる選手を使ってたら勝つチャンスはないよ。
もうこういうときこそ全員変えて、いろんな選手にチャンス与えてよ。
青山、志知、細谷、大弥、ヘンリー、田中、井上、コフィー。
てか越道は絶対使うでしょ!
天皇杯のリベンジさせようよ!

スキベ監督の採用に物申す!選手起用の疑問

結局変わったのは、怪我の佐々木、新井、川辺の三人だけ。
チャジとナカジが先発になっただけで、残りのメンバーは変わらず・・・
さすがにキツイぜ!スキッベさん!
いくらレギュラーメンバーに信頼があるとはいえ100%のパフォーマンスが出せるとは思えないしルヴァンを延長まで戦いぬいた疲労困憊の状態の選手に対して、めっちゃフレッシュなガンバと戦うってのは、さずがにヤバい。
これで勝つならいいけど、結果負けてるやん!
結果論でしかないですが試合に出せてもらってないフレッシュな選手を信用して起用してサンフレッチェ広島は2チーム分ありますよ!って証明したかったなぁ

現に先発のチャジ良かったし、途中からのカッシーも良かった!それになぜヘンリーがでない?しかもコッシーはベンチ外?!ここでリベンジさせんでいつやるの?今でしょ!
絶対おかしいよ泣

これもしかして、スキッベさん今シーズンいっぱいだから結果出そうと焦ってるとか?
そんなことはないか・・・

サポーターの応援と試合展開

ここ最近、攻められてる場面でもイケイケのチャントをしてることが多いと感じる
たまたまだけど、そういうときに限って失点。
盛り上げて行くパターンも全然あり。だが連戦で選手が疲れてるなか、集中が切れそうにならないように、サンフレッチェコールで守備の雰囲気を作ることはできるのでは?ここ最近は特に。

・声を大きく出すだけじゃないかも
・声をずっと出してればいいわけじゃないかも
・なにもなくシーンとしてる時間も必要かも

試合の状況に応じて声の出し方や種類も考えないとなぁ

老害と言われてもいいのですが

ひーろーしーまー!
勝利つかめー!

のコールを、最近は多発してますが、あれって、ごく偶にしかしない、本当に大事な場面で使うものよね?
ルヴァンカップ決勝のときのタイミングは最高でしたよね。
これ毎試合やってたら、ここぞというときに効果が無くなるのでは?

試合後、選手が挨拶来たときのコールは良かった!

選手は精一杯、監督の言われた通り頑張ってるから何も悪くない。あげるとすればシュートが枠に行かないから、もっとトルガイに修行してもらうくらい。
選手ががっくりしてゴール裏に来てましたが、みんな拍手で迎えたし、コールもして後押しできたんじゃないでしょうか。素晴らしかったです。
試合も全然勝てる内容だったので、采配がもっと上手くいってればなぁと思う反面、このメンバーだっかたらここまで戦えたのかとか。もうわかりません!とにかく全員使って戦って欲しいだけ!レギュラーメンバーの練習相手のためにいるわけじゃない!まだまだ弱いサンフレだから全員で戦わないとダメよ。
そのあたりをスキッベ監督には考えてほしい!色々と外にはわからない事情があるんだろうな。

怪我人とチームの話し合い

てか怪我人多すぎ!ピエロス、マルコスなにしとんねん。こんなとき2人がいればなぁとか思ってしまうよ。
山崎くんもいたら、もっと楽になってるよなぁ。チームで話し合って無理して試合に出ずに調整してほしいよね。

パシエンシアが超可哀想・・・

来日して早々、負けられない試合にメンバー入りという強烈なデビュー。オフ明けの選手がいきなりいいプレーできるわけない。しかも慣れてないJリーグ。それにPK まで外してしまって。これからは大事な試合が続くからしっかりトレーニングして本領発揮してくれー^_^

文句まみれになってしまいましたが、もうリーグ戦に集中するしかありません。そもそも自分の今期の目標が残留でした。タイトルは夢の話。エディオンピースウイング元年でスタジアムに慣れるのに時間もかかるだろうし、いろいろと変化もあるからとりあえず残留!できる限り上の順位で終わる。とにかくこれだった。ちょっとメディアやチームの調子の良さに惑わされて勘違いしてしまったけど、しっかり残り試合、全員で戦っていきましょう!

ではでは
☆☆☆☆+☆!!!
WE FIGHT TOGETHER


100円BIGが買いやすくていい!

Eピースでフリマしてほしい!

投稿者

hitoshimoe1019@gmail.com

山口県下関市出身、広島在住。サンフレッチェ広島が、もっともっと広島で人気になるように、勝手に営業活動をしている。新スタジアムができることとサンフレッチェの優勝を夢見るサポーター。優勝の夢が思ったよりも早く叶ったので次は新スタジアム。もうすぐその夢も叶う。新たなる目標はカップ戦のタイトル!も穫れたので次は天皇杯!

関連投稿

そんなわけないやろ!-20240913-

Wie geht‘s?(ヴィー ゲーツ?) 元気?調子どう?アホみたいな記事が出てました。ピエロスが...

すべて読む
タグ:

なんか面白いことになりそう?-20240911-

Wie geht‘s?(ヴィー ゲーツ?) 元気?調子どう?26年シーズンの大会方式が決まってきてま...

すべて読む

勝手に【月間MVP】、14番 松本泰志!

Wie geht‘s?(ヴィー ゲーツ?) 元気?調子どう?ココ最近のプレーを見てて一番成長したとい...

すべて読む

凄い経験が積めたよ!ルヴァンカップ!-20240909-

Wie geht‘s?(ヴィー ゲーツ?) 元気?調子どう?どうって言われても、敗戦のショックでやる...

すべて読む
grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜