昼と夜で全然違うスタジアム

Wie geht‘s?(ヴィー ゲーツ?)

元気?調子どう?

台風の影響で開催されるかどうか心配でしたが、無事試合は行われました!
現地は普段と変わらない感じでしたが、やはり交通機関の運休などで来れなかった人もいた感じです。
それでも24500人くらい入ったので開催の判断は正解だと思います。

地方球団は毎試合大変

今節、FC東京が移動で3日間もかかってしまった件、もちろん台風の影響で仕方ない部分もあるけど、私的には甘く見過ぎというか開催できんだろっていう考えが滲み出て判断の遅れに繋がったんじゃないかと勝手に思ってます。
関東チームとの試合は、地方チームは毎試合大変ですよ。
年に何度も大移動があるけど、これまで悪天候の試合の日もちゃんと試合には間に合ってたと思います。
これまでの長距離移動の経験の差が出た、フロントのチカラの差が出たのでは?
ただサポーターはJリーグからお金は出ないし全て個人負担。
ホテルやチケットなど、色々変更してどうにかしてぴーひろまで来てます。
そういった意味では、F東サポへの「拍手」は良かったと思います。

あくまで勝負の世界なんで!

なんか相手チームが台風の中、なんとか来てくれたから、頑張って来てくれたから、拍手で迎えようや!って。
試合に負けたらどうしてました?
それでも拍手した?
試合日までの練習から移動まで全てが勝負の世界。厳しい世界。
ちゃんと現地に到着して試合ができて当たり前。
勝ったから良かったけどね!
それぞれ思うのは自由!
ただ人に強要せんでほしい。
こういう空気だから拍手せん人が悪いみたいな空気をつくらんでほしいですね。
勝手にやっといてぇって思いました。

なぜブーイングや野次に対していちいち見てくる?

なんか試合中ブーイングするとびっくりしていちいち見てくる人や、野次に対してクスクス笑うヤツいますが、真剣に応援しとるんで邪魔せんといて欲しい。こっちは勝つために勝ち点3の為に声出して選手をサポートしてます。サポーターやファンの方もブーイングしたり野次を飛ばす人はいるので、いちいち反応せずに驚かないで試合に集中して欲しい。

ちっちゃい子供がゴール裏に

このど真ん中にちっちゃい子は怖いかも

まだ抱っこされてないといけないくらいの小さい子供を連れた家族が、めちゃくちゃ濃いサポゾーンに試合途中に来たんですが、案の定すぐにサポーターの図太い声に怖がり泣いちゃいました。そりゃ怖いよぉ。そんな小さい子をこのエリアに連れて来ちゃあかん。もっと上の方の端っこのほうで見ないとね。
ちょいちょい、場違いなお方というか何も知らずにのんびりしてたら、みんながめっちゃ立ちはじめて声出しはじめてビックリする人たちがゴール裏の濃いところに来られるので、HPに案内というかもっと注意書きをして欲しいなぁ。
自由席だからどこに座っても自由なんですが、ちゃんとここで大丈夫か考えてほしいですね。
もっと説明が必要かもしれません。

クラブ新記録7連勝!首位浮上!

これまでこういう記録がかかった試合は、ことごとく負けてきたサンフレ。勝負強くなってきましたね!
というか記録なんてどうでもよくて、とにかく1試合1試合集中して勝っていく!それだけ!
最後まで戦い振り返ると優勝してた。これですよ。
今、首位に立ったとこで意味はない。
最後に頂点にいた!これです。
これから全て勝てばいいんですが、そんな上手くいかないので、とにかく2位との差を広げて
万が一負けたときでも順位が変わらないよう勝ち点を広げておきたいですね。
めっちゃ勝ち点意識してるやん!!!!!!!笑

終盤に2失点が逆に良かったかもしれない

これはいただけない。というかサンフレの弱点を晒してるようで嫌だった。これから首位争いになると、相手チームもしっかり対策してくる。できれば首位にならずこっそり狙って行きたかったけど、こればっかしは仕方ない。
スピードに弱いサンフレ。F東にはいつもこの形でやられてます。カウンターで一気に攻められズドン。
これ何とかしないとなぁ。
後味悪くなりましたが、とにかく勝てばオッケー!
F東サポもゴールが見れてオッケー!
サンフレも反省できて調子乗らず初心に帰れてオッケー!
すべてオッケー!

これはオッケーじゃない!レジーナと重なるのはやめてー泣

レジーナもLIVEで見たいのに男子と被っとるから見れん!
どうにかズラしたりできんかなぁ。
両方とも応援したい人がいたら、どちらかを犠牲にしなければならない。
これはもったいない!
せっかくのチャンスを逃してる気がしてます。
吉田監督のチームがどんなふうになるのか気になります。

一戦必勝!

首位になったということは、あとは自分たち次第でいけるということ。一戦必勝です!

☆☆☆☆+☆!!!

WE FIGHT TOGETHER

勝利のあとのエディオンピースウイング広島

100円BIGが買いやすくていい!

Eピースでフリマしてほしい!

投稿者

hitoshimoe1019@gmail.com

山口県下関市出身、広島在住。サンフレッチェ広島が、もっともっと広島で人気になるように、勝手に営業活動をしている。新スタジアムができることとサンフレッチェの優勝を夢見るサポーター。優勝の夢が思ったよりも早く叶ったので次は新スタジアム。もうすぐその夢も叶う。新たなる目標はカップ戦のタイトル!も穫れたので次は天皇杯!

関連投稿

そんなわけないやろ!-20240913-

Wie geht‘s?(ヴィー ゲーツ?) 元気?調子どう?アホみたいな記事が出てました。ピエロスが...

すべて読む
タグ:

なんか面白いことになりそう?-20240911-

Wie geht‘s?(ヴィー ゲーツ?) 元気?調子どう?26年シーズンの大会方式が決まってきてま...

すべて読む

勝手に【月間MVP】、14番 松本泰志!

Wie geht‘s?(ヴィー ゲーツ?) 元気?調子どう?ココ最近のプレーを見てて一番成長したとい...

すべて読む

凄い経験が積めたよ!ルヴァンカップ!-20240909-

Wie geht‘s?(ヴィー ゲーツ?) 元気?調子どう?どうって言われても、敗戦のショックでやる...

すべて読む
grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜