สวัสดี(サワッディー)!!!

こんにちは。雨の日が続きますが、帰るときには晴れてきそうです。バス通、アストラムライン通が嫌なので、頑張って雨の中チャリでいきました。ワークマンのレインウェアを着て、靴には防水カバーをし、リュックにはビニールを被せて、万全の状態。これだと濡れることを気にせず走れるので、とても気持ちよかった!レインウェアを着てたから暑いかなって思ったけど、雨のおかげで丁度いい。ずっと嫌がってたのですがハマりそうですw

ルヴァンカップの相手は名古屋グランパス!

名古屋かぁ・・・なんかめんどくさいなぁ。ホームでモリシと稲垣にやられた印象があるからなぁ。勝ち上がれば札幌vs横浜FMの勝者、さらに勝てば、町田vs新潟、甲府vs川崎の勝者と決勝です。なんか町田とか来そうですよねぇ。サンフレもグランパスに勝てるかも分からないし、札幌も横浜も簡単じゃない。どうなることやら。とにかく一個一個勝っていきましょう!

読みながら気がつく。これは中野さんや!

誰だ?こんなに広島のことを詳しく記事にしてくれる記者は?次々に名プレーヤーの名が出てきて、完全に広島を熟知している人間に間違いない。このあたりから薄々感づいてくる。やっぱりねw
読み終わると思いっきり中野和也(なかの・かずや)の名前がありました。中野さん、いつもありがとうございます!

川霧も見ることができた

雨の中、チャリ通したお陰で、幻想的な川霧を見ることができました。写真ではなかなか伝えづらいですが、天空の街ヒロシマって感じ。

上野学園ホール付近の川の様子

雨グッズ

今回、使用した雨グッズの紹介します!

レインシューズカバー

レインシューズカバーはシリコンの伸びるものを使いました。ダイソーとかにもあるんかな?ちょっとサイズが小さかったので設置が少し大変でしたが、大雨でもちょっと濡れたくらい。全然履けるくらい。これはアリですね!

リュックカバー

リュックカバーも必須です。自分の自転車は泥除けがないためタイヤからの跳ね返りが凄い!下から汚れるのを防ぐのでカバーにしてます。普通に雨も降る中を走るので、カバーが無かったらびしょびしょです。

キャップは必ず被りましょう!

レインウェアにフードが付いてたとしても必ずキャップは被りましょう!フードから水が垂れてきて顔にガンガン当たります。帽子があれば、つばの先から垂れるので直接垂れてきません。

レインウェア

ワークマンのレインウェアを使ってます。リュックインのレインウェアもあるんですが、跳ね返りでリュックの下が汚れそうなので、通常のレインウェアでリュックにカバーを付けるスタイルが私には合ってます。泥除けがある人は、リュックインのものがいいかと思います。

ワークマン公式より

いろいろ紹介しましたが、これワークマンで揃っちゃうので、一度見に行ってみては?

HiroPa!がプレオープン???

すでに、ひろぱを堪能してるところを発見!それは人間ではなく鳥!ひろーい芝生で羽を休め美味しそうに何かを食べてます。先を越されてしまったぜ!

誰よりも早くHiroPa!を利用している鳥たち
広い広い!今日は点字ブロックの工事してました

まだ線は引かれてない

雨の影響ですかね?道路の白い線がまだ引かれてません。センターラインの下書きはされてたので、晴れたら引き始めるのかな?

雨でピカピカしてます

雨の日のチャリ通にハマりそうです!でも安全第一ですよ!
ではでは。

⬇⬇⬇代表のユニホームを意識したデザインで作りました⬇⬇⬇


クラフトビールが美味すぎる!

100円BIGが買いやすくていい!

Eピースでフリマしてほしい!

投稿者

hitoshimoe1019@gmail.com

山口県下関市出身、広島在住。サンフレッチェ広島が、もっともっと広島で人気になるように、勝手に営業活動をしている。新スタジアムができることとサンフレッチェの優勝を夢見るサポーター。優勝の夢が思ったよりも早く叶ったので次は新スタジアム。もうすぐその夢も叶う。新たなる目標はカップ戦のタイトル!も穫れたので次は天皇杯!

関連投稿

黒い旗とリフティング男-20240704-

สวัสดี(サワッディー)!!! 熱中症になりそうだったのでEピースで休憩しつつ見上げていると、客...

すべて読む
タグ:

ぶちかっこいい広電のサンフレバス!-20240703-

สวัสดี(サワッディー)!!! バスがいる!!!急に目の前に現れたので、ちょっとテンパってしまっ...

すべて読む

サッカーの神様!お願いします!-20240701-

สวัสดี(サワッディー)!!! 野津田と川村がおったらなぁって思う試合が続いています。しかし!ど...

すべて読む

HiroPa!汁なし担々麺!直近5試合に下関!-20240628-

สวัสดี(サワッディー)!!! 今日からタイ語でこんにちは、サワッディーにします!野津田がんばれ...

すべて読む
grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜