GoodMorning!!!

気がつけば3-1のでの勝利を収めたサンフレッチェ!
参戦予定だったけど、午前中にあった町民運動会で
スタミナ切れしたため、おうちで観戦、、、
すいません、、、
DAZNでの映像からは、客席があんまり埋まってないように見え
とうかさんもあるし、日曜日だし、暑いし少ないのかなぁと
思っていたら、14,678人も参戦されてました
カープの試合もあったし、少しずつ見に来る人が
増えてきてるのでしょうか
今シーズンでエディスタともお別れになるので
ぜひ一度思い出づくりに来てほしいですね

素人の采配

前節のレッズ戦とあまり変わらないスタメン
あきらか選手に疲れが見えてて
もっとフレッシュな選手を使ってよぉと思ってました
案の定、前半は選手を入れ替えてきた京都に押し込まれるシーンも
広島は、ピリッとした攻撃がなく前半は京都のほうが
シュート数が多かった
なぜドグが前半?
モリシも川村くんも休ませてぇ
佐々木もぉ
そんな感じでした

チャジのスーパーゴール

茶島が決めた瞬間、息子が大声で
「よっしゃー!」といい
今日、応援行けばよかったわぁと
そうなんですね
やっぱりゴールを見たいんですよねぇ
勝つことが大前提ですが
やっぱりゴールが見たい!
負けたとしてもゴールが見れたら許せるというか
子どもたちはシンプルだから
ゴールが決まって騒ぎたいんですよね

モリシの仕掛け

森島が仕掛けた時点で決まってましたね
あれを普通にパスするより
一人交わしてクロスするほうが
よりチャンスが増えます
前半から走って走って疲れてたにも関わらず
あそこまで走り込んで一人交わすって
やっぱり広島の10番は凄い!

かわむらせんぱい

川村くんが通っていた小学校の時のサッカーチームの
ちびっこたちが応援に来ていましたね
しかも、最後には先輩のゴールも見れました
持ってるねぇ
私は、後半になって京都に押し込まれ始めたとき
もう川村くん交代しても良いんじゃないかって思ってました
山崎くんが準備をしてて、川村と交代かと見てたら
野津田との交代!?
え?
おいおい!
川村くん顔真っ赤っかやで!
疑問を持ちつつ試合が進み
結果、川村くんのゴール!
監督!
ほんとうにすいませんでした!

あれでオフサイドの確認はないわ!

川村くんのゴールでとどめを刺したサンフレ
なんか西村主審が耳に手をあててます
はぁ?
なにが?
画面にはオフサイドの確認と出てますが
どこのはなし?
なんかナッシーが相手を抑えてたし最後に足を少し出した時点が
オフサイドポジションだったけど
そもそも関与とかのレベルじゃないし
相手DFもバテバテで追いつけてないし
なんの確認なんだって話
ジャッジリプレイで説明してほしいわぁ

次は6/7水天皇杯FC徳島戦

おぉ!天皇杯かぁ
去年は、決勝まで行ったんかぁ
あらためてすげぇなぁ
できれば山口県代表のFCバレイン下関と対戦したかったなぁ
地元なんで・・・
いつかサンフレvsバレインが見たいなぁ

ではでは