GoodMorning!!!

サンフレッチェ広島の新しい本拠地になる
広島市中央公園に建設中の新スタジアム
完成までの様子をブログにしています
出勤途中に写真を撮っています
毎日同じようなアングルばっかりですが
昔の記事を見てみると面白いですよ

芝生と森がある公園だった

スタジアムのスの字も出てない頃は
草原と砂のグラウンドがあって
フードフェスタとか植木市とか
いろんなイベントやってましたね
なにもない日は、親子が遊んでいたり
お年寄りは、グランドゴルフとかゴルフの素振りとか
ランニングとかしてましたねぇ
人口のせせらぎみたいなのもあって
鳥が泳いでたりしてました
懐かしいですねぇ

ではでは

広島市中央公園って聞いてみた↓

広島市中央公園(ひろしましちゅうおうこうえん)は、広島市中区に位置する公園です。広島平和記念公園の一部として整備され、広島市の象徴的なスポットとなっています。

広島市中央公園は広島平和記念公園の中心的なエリアであり、広島原爆ドームや広島平和記念資料館、国立広島原爆死没者追悼平和祈念館など、平和記念施設が集まっています。広島原爆ドームは、広島市内で唯一被爆直後の建物をそのまま保存している世界遺産として知られています。

公園内には広大な芝生広場や池、庭園もあり、地元の人々や観光客が散策したり、休憩したりする場所として利用されています。また、季節ごとにさまざまな花や植物が楽しめる花壇もあります。

広島市中央公園は、広島の歴史や平和への思いを感じることができる場所として、多くの人々に訪れられています。また、毎年8月6日には、広島原爆の犠牲者を追悼する平和記念式典が行われ、多くの人々が集まります。

chatgpt