Good Morning!!!

昔からロケットが好きで、
いつか種子島に発射を見に行きたいと思っています

先月、新型のロケットH3の打ち上げが中止になり、
そのリベンジだったんですが
まさかの失敗のニュースが・・・
マジかぁ

世界のロケット産業と戦うのに
コストを抑えて作ったH3
ん〜ちょっと無理があるんじゃないかなぁ
全然わからんけど、少しだけ高くても
安心安全を強みにすれば
みんな使ってくれると思うけどなぁ
安かろう悪かろうじゃいけんよねぇ

地球観測衛星「だいち3号」を予定の軌道に投入できなかったみたい。
だいち3号は、2011年に運用終了した初代「だいち」の後継機の衛星。
地上の物体を見分ける能力を初代の約3倍に向上させ、
災害時の状況把握に活用する予定だったそうです。

悔しいなぁ

なんか、資金の少ない中、頑張っているサンフレッチェと重なって
めっちゃ応援したくなるんです
もっと開発資金を増やして、日本の技術を最大限に発揮してほしいですよね
サッカーにも役立つこともあるのでは?

サンフレもまだ勝利がないので
ロケットとともに初勝利を目指しましょう!

ではでは