Goodmorning!!!
昨年王者マリノス相手に引き分け。
お互い良いとこを出し合い、五分五分の闘い。
とてもいい試合を見れた。

今節もチャンスがたくさんあったけど、決めきれなかった。
でも、逆にやられたと思うシーンもあった。
やっぱりマリノスは強い。
札幌、新潟にも勝てなかったけど、
横浜FMは、なにか違う強さがあった。
そんなチャンピオン相手に、
いいプレス、いい攻撃、いい守備ができたのは、自信になると思う。
また、試合後の監督のコメントを見ても、
ちゃんと良い点、改善点が頭にあって全て把握してるとこが、
ほんとうに凄いBOSSなんだと感じた。

ナッシーとピエロス

なかなかゴールができてない2人。
色々思っている人もいるかもしれませんが、
めっちゃいいプレーしてますよ!
ナッシーは、当初から前線からのプレスをしてチームに貢献してましたが、
ピエロスは、まだまだなところもあった。
しかし、ナッシーが交代しワントップになってからはっきりした
めっちゃプレスに行ってるし、周りとも連動してるし、良かったよー!
素晴らしい!
そんな2人には、ゴールのチャンスが巡って来てるので、
どうにか報われて欲しい!
ピエロスの弓矢ポーズ早く見てぇ

満田誠

随所にいいプレーをしてます。
走ってます。
プレスも凄いです。
あとはシュート!
去年あった思い切りが見られない。
敢えてワンテンポ遅くしてるようにも思える。
フリーキックの思い切りのように、
感じた瞬間にシュート打って欲しいなぁ。
サンフレで1番シュートが上手い選手だと思ってます。
チャンスメイクもいいですが、まずシュートして欲しい。
先にゴール決めたらアシストに専念するとか?
それくらい割り切ってみたら楽かも。

中村大と山本雄大

ちょっと最近ジャッジに?がつくことが多すぎる。
今シーズン、方針を変えたんかなぁ?
あんまりVARを使わないとか?
間違ってても主審の判断が絶対でVARは口だししないとか?
サンフレの試合だけじゃなく、全体的に増えてるのでとても気になります。
とはいえ主審も人手不足だろうし、仕事量も増えてるし、
疲労困憊だったら判断も鈍ってしまいますよね。
仕方ないのかなぁ、、、
そういうことをVARでカバーするんじゃないのかなぁ。

志知くんデビュー

やっと志知くんデビュー!
めちゃくちゃ期待してたけど、開幕スタメンじゃなかったし、
交代でも出れないから、何故かなと思ってたら、納得しました。
志知くん、サンフレのサッカーに慣れるまで、
もう少し時間がかかりそうです。
シンプルに判断スピードが遅いかなぁ。
でもこっからこっから!

エゼ

マリノスのエウベル。
めっちゃ鬱陶しかったなぁ。
塩谷親分が何度も抑えてくれたから何とかなったけど。
エウベルみたいな選手おったらいいなぁって考えてたら、
広島にも居ましたよ!
そう!
エゼキエウ!
エゼならエウベルみたいになれるしそれ以上になる選手です。
そろそろ爆発して広島の為に活躍してくれー

野津田岳人

よう走った!
マリノス戦、いつもマリノスの角田を実況の人が言ったとき、
野津田の間違いだと勘違いしてしまう。
のつだ。つのだ。なんだ。

こんな感じで色々な思いありますが、
終盤の大事な時期に取りこぼさないように
今のうちに勉強しときましょう!というポジティブに考えます
ていうか、マリノスのサブメンバーも凄すぎー!

ではでは。

軒先パーキングは常にチェックしときましょう!