こんにちは。
いやぁ新潟さん、強かったというか、ひとりひとり上手かった!
予想してたパスサッカーだったんですが、単純に回してるだけでなく、
1人を交わしてからパスしたり、多くのフォローが必ずあるので、
出しどころも豊富。
ちょっとびっくりしましたね!
システム上、空いてしまう感じになったのも
守るのに難しくなったのかもしれないですね。
ちょっとリサーチが足りなかったのかな?

パスコースがない

前半は、3バックからパスを出したくても、完全に塞がれてましたね。
佐々木、荒木、塩谷がパスを引っ掛ける場面が多く、
ミスのように見えますが、出す場所がないから仕方ない。
もっと前の選手が動いてフォローしないと。
ナッシーくらいしか動いてないから、相手からしたら余裕で守れる。

前線からのプレス

前からのプレスは良かったけど、あえて引いて見るのも良かったかも。
もしかしたら青山がボランチにいたら、そう言っていたかも。
若さゆえにガンガン行ってしまいますが、
試合の中でハマらないこともあるから、
その辺を冷静に対応するのも大事よね。
野津田あたりが声をかけれたら頼もしいんだけどなぁ。
監督の言うことも大事だけど実際にプレーしてるのは選手だからさ。

大迫触れんかったかい?

1失点目、大迫くんさわれなかった?
ちょっと準備できてなかった?
その後の同じような危ないシュートは触れるんだから、
大迫なら行けたはず。
あと、フリーなのに変なパスしてピンチになってたから、それは無くそう!
一回、川浪さん使うのもいいかもよ。

荒木とピエロスは、まだ本調子じゃないな

キャンプ中、離脱してた2人。
まだまだ調子は上がってないね!
ちょっとみんなとのコンディションの差があるような気がします。
棚田くん、使いましょうよ!!!

中野君、これからだね!

中野君、今回はちょっと難しかったかな?
チャジのが良かったかも。
志知くん右できんかなぁ。
というか山崎くんは?
ヒロヤもいいかも?

モリシが凄い!

なんか初めて10番の風格を感じた気がします。
今まで色んな10番を見てきたけど、
今日ほど頼り甲斐のある可能性のあるプレーはなかった。
キレもあったし気合いもあった。
いつも表にはでてないけど、モリシが一番気合い入ってる説あるよ。
あんなに怒るモリシは見たことない!

森島に頼りっぱなしも良くないですが
実は森島のチームだったんだなと改めて思いました。
ここまで成長してくれて感謝です!
次節に期待だ!

ではでは。

やっぱり2日前にキャンセル出た!まだの人、軒先パーキングチェックしましょう!ここからいけます