こんにちは
2024シーズンは、20チームに増やすそうですね
ということは、、、
2023シーズンは降格はないということ???
調べたら、1チームは降格だそう。

新スタジアム完成までに、しっかりチームづくりができますね!

しかし、タイミング悪いなぁ

サンフレッチェが3度優勝しましたが
まだその頃は、DAZNが日本にきてなくて
優勝賞金や分配金の恩恵が受けれませんでした。
その後、フロンターレが優勝し、多くの資金を得てます。
城福さんのとき、2位になりましたが
確かコロナの影響で分配金が一旦ストップされてたんじゃないかなぁ
タイミング悪いっす、、、

サンフレッチェは、なんとかやりくりしてチームなので
こういう資金が大事なんです!

今年も、3位でフィニッシュしたのですが
たぶん分配金は、今シーズンはなくて来年から復活のはず

なんか有名な選手を補強というより
今いる選手の年俸を上げたい!
活躍からして、もっともっと給料多くてもいいんですが
なかなか厳しいんだと思います

23シーズンは久しぶりに年パスを購入予定なので
しっかり応援して、新スタジアムで優勝できるように
サポートしていきます!

早く寄付しないとスタジアムできちゃうなwww

ではでは