こんにちは。
ついに、カップ戦のタイトルを獲ることができました!
ありがとう!

リベンジ

ジュビロに負けた試合。
ガンバに負けた試合。
今でも、鮮明に覚えています。
両方現地に行ったのでなおさら。
いつかリベンジを果たしたかったけど
なかなかチャンスはない。
ついにその時がやってきました。

天皇杯の悔しさ

一週間前に、天皇杯の決勝を戦ったサンフレッチェ。
それも延長の末、J2の甲府に敗戦。
メンタルを保つのが大変だったと予想します。
ですが、良いように捉えれば、決勝という舞台を経験できたので
そんなに気負いせず戦えたのではないでしょうか。

開始ギリギリで到着

ゲーフラも作って、気合十分でしたが
子供の希望だった、任天堂東京に行くこと、ポケモンショップに行くことも
叶えるため、朝から渋谷パルコへ。
そのため、国立についたのは、12時半。
選手の練習もなにも見れなかった、、、
キックオフに間に合ってよかった。

声出し応援

久しぶりの声出し応援。
早速、工藤選手の黙祷をしてコールをした瞬間、大泣き、、、
とてもいい選手で好きな選手、まだ若くて家族もいて。
もうなんでなんだという悔しさと悲しさが混じって
コールもできないくらい大泣き。

予想どおり拮抗した試合

やはりセレッソは強かった。
今シーズンすべて勝ってますが
どっちに転んでもおかしくない試合でした。
だから決勝もどうなるかの不安まみれ。

最近気になるゴールの少なさ

最近、イマイチ攻撃がうまく行ってない気がしてました。
天皇杯のときもそうですが、なかなかシュートまでいけない。
あと少しでパスやタイミングがずれてしまう。
披露の蓄積なのでしょうか。
そんな中、先に失点。
国立まできたのに、また負けてしまうのか?

最後まで諦めない

とはいっても、サンフレッチェも普段のサッカーができていたので
チャンスは来ると思ってました。
ただ時間がどんどん過ぎていき、焦りが。
交代選手もどうしようか。
どう修正するのか?
あれこれ悩んでいると、レッドカードの判定でセレッソ一人退場。
でも、まだ負けている。
とりあえず追いつきたいけど、相手はしっかり守ってくるし
今のサンフレッチェで点を取れるのか?

神の手

相手のハンドでPKをゲットしましたが
なぜあそこで手を伸ばしたのかが、わかりません。
せっていたわけでもないし、そんなに難しいボールでもないし。
なぜか手があったんです。
そして、ソティリウの追加点になったコーナーキック。
それも同じ選手が、クリアしたもの。
サイドラインに蹴れたと思うのですが
なぜかゴールラインのほうにコロコロ。
前半の満田のシュートブロック(ファール疑惑)も同じ選手。
なにか乗り移ったんじゃないかっていうくらい。
工藤壮人???

なんやかんやで優勝!

なんやかんやで優勝!
広島の街も、おめでとうのポスターやパネル、くす玉など
お祝いしてくれてました。
こうゆうのが大事だと思ってます。
これは、サンフレ、カープだけでなく
JTやドラゴンフライズ、メイプルレッズなど
広島にはプロスポーツたくさんあります。
みんなで盛り上げていきたいですね。

とりあえず今シーズンはサンフレッチェを

とはいってもサンフレッチェが優勝したんで
サンフレッチェ一色でもいいのでは?
色んな録画をみて浸ります。
みなさま、優勝、おめでとうございます!

ではでは。

サンフレのルヴァンのグッズ欲しいなぁ 楽天市場はこちら

サンフレッチェ公式ショップはこちら↓

https://store.jleague.jp/club/hiroshima/?utm_source=SH&utm_medium=web&utm_campaign=gNav_goods_store-jleague_link