こんにちは。
ここ最近、イマイチ攻撃に迫力がない気がします。
ナッシーやピエロスがスタメンで
後半途中からドウグラスパターンを、もう一回やってみませんか?

川村君はベンチで待機

まず、野津田と泰志をスタメンからいきましょう。
走りまくって、相手をかき乱して体力を奪い、
70分くらいから川村くん投入!
暴れまくってもらいましょう!

浅野、藤井、どちらかサイドに

どちらか調子のいいほうに、
チャジかカッシーが疲れたら代わりましょう!
神戸戦のとき、浅野のプレーをみたら、なんか新鮮だったんで、
見てみたい思いを込めて。
トップ下もできるけどサイドでも見たい。

野上も見たい

なんか結構攻撃でいい味出してるのが、野上のプレー。
後半からでも、塩谷の代わりに出たら
なんかやってくれそうな感じがしませんか?

大迫は、卓人にPK教えてもらいましょう

天皇杯、大迫が一本でも止めてたら・・・って思いもありますね。
卓人のように、止める気がするオーラを発せるようになって欲しい。
マジで、伝授してもらお!

満田も川村も枠内シュートだったよ

満田のPK失敗も川村のPK失敗も、ちゃんと枠にいってます。
シュートスピードも速かった。
ひとつ言うとすれば、ピエロスのように、
ちょっと上の方を狙えば、読まれてても届きませんよね。
それにしても、満田はその日2本目となるPKを
よくOKしたなって思います。
普通なら外したからやめとこうってなりがちですよね。

青山はベンチにも入れないのか?

若者の勢いも大事ですが
天皇杯に青山がいたらどうなったかもみたかった。
相手の嫌がるプレーや落ち着き、オーラがあったら
もう少し広島ペースに持ち込めたんじゃないかな?
いつかの試合で、試合の締めに、青山と柴崎が投入されたときは
安心感半端なかった。
そういう雰囲気も必要だったんじゃないかなぁ。
天皇杯は重厚なイメージ→ベテラン起用
ルヴァンカップは若者イメージ→若手中心
でも良かったんじゃないかなぁって
試合を落ち着いて振り返ると思いました。

プレッシャーはない!

もう決勝の舞台は、味わえました。
大丈夫!
チームとして、とてもいい経験になりました。
こっからこっから!
サポーターも、もう一回しっかり応援しましょう!

ではでは。