こんにちは。
土曜日のヴィッセル神戸戦。
開始早々のレッドカードで今津選手が退場となり
まともな試合ができなくなりました。
悔しい。悔しすぎる。
負けたことより、フェアに戦えなかったことが。

ボールしか見てないでしょ!

届きそうで届かないボールに、一生懸命足を出して
触れそうになった瞬間に、キーパーが飛び出してきたのが見え
瞬時に足をひいた今津。
相手GK前川は、何も考えず飛び込んでくる。
痛がる。
VAR。
なぜか吉田監督と一緒にチェック。
レッドカード。

視界の外から現れた人に対して
わざと足を出す人って見たことあります?
アベンジャーズ?
とても危険なシーンではありますが
誰が見ても、ぶつかる前に足を引いている。
まだ開始3分頃。
西村主審
なぜかハーフタイムでいなくなる。
どうゆうことよ

イエローカードをもらったら交代する重要性

スキッべ監督は、イエローカードを貰った選手は
調子が良くても交代する傾向があります。
それは、2枚目をもらって退場になると
やりたいサッカーができなくなるから。
試合にならなくなるから。
今回、痛感しました。

今津選手にチャンスを!

こんな仕打ちは、ないですよ!
これまで、めっちゃ頑張ってきて
なかなかチャンスが少なくて大事な試合での先発。
今津だけでなく、浅野や川浪、藤井、棚田くんもそう!
青山のパスからピエロスのゴールも見たかった。
みんなが悔しい試合になってしまった。

サポーターも同じ!こっからこっから!

広島から神戸に応援にいったサポは、たくさんいると思います。
正々堂々と戦いたかった。

これは、天皇杯、ルヴァン、残りのリーグ戦で晴らすしかない!
一体感もって、こっから、ぶちあつに応援していきましょう!

ではでは。