こんにちは。久しぶりに負けましたよー。やっぱり悔しい。チャンピオンチームは準備に1週間あり、徹底的に研究して来た模様。そもそも強い相手に中2日でアウェイって、やる前からしんどいわ。もっとまともな状態で戦いたかったなぁ。

それでも可能性は見えた!

広島が走れなかっただけで、やれないことはなかった。決めれるときに決めれてれば、どうなるかわからなかったし、前線からのプレスで何度もボールを奪えた。また、エゼや住吉、川村も強い相手と対戦できて、できる部分とまだまだな部分を勉強できました。

こっからこっから!

スキッベ監督は、試合前からなんとなく結果が見えてたのではないかと思ったり。出場停止や怪我人、コンディション的にも厳しそうと予測し、これまでスタメンでなかなか出れてない選手を先発に起用したのではないか?下手に勝ちに行って負けるより、やりたいことをやって、負ける方が気持ち的にスッキリする。

浅野をサイドで使えばいいのでは?

サイドの選手が少ない中、なんとかやりくりしているサンフレッチェ。ベテランのカッシー。ディフェンスの野上。昨日は、満田がやってました。みなさん、忘れてませんか?まだ、点が取れてない選手の1人。そう!浅野雄也!違うとこで、有名になっちゃったけど、あなたの番です。ドリブル速いし、カットインからのシュートもできるし、合ってる気がするけどなぁ。

残留できてよかった!カップを獲ろう!

リーグは、そもそも監督就任の初年度、プラス合流も遅れた。もし、キャンプから指揮できて勝ちが一つか二つ増えてたら全然違った。今シーズンは、とにかく残留が目標だったから達成できて本当に良かった!出来過ぎなチームだし、まだまだ成長できるチーム。楽しみしかない!もう割り切ってカップ戦に集中しましょう!天皇杯取ればACLも出れる?ルヴァンもとって、選手の年俸もアップしましょう!

新スタジアムの完成

来シーズン戦い終えたら、待ちに待った新スタジアムの完成です。23年の終わりには、スタジアム本体は完成してるはず。もうあと少し。今年と来年にしっかりチームを作って、2024年シーズンには、万全の状態でJリーグ、天皇杯、ルヴァン、ACLを狙って行きたい!

川崎との敗戦から、こんなに想像が膨らみましたwwwフロンターレには感謝感謝ですよ。

ではでは。