こんにちは。
大事な大事な天皇杯。
久しぶりのベスト4に向けた戦い。
自分の中では実質決勝だと思っていた。

セレッソに抑え込まれた前半。

案の定、前半は抑えられます。
リーグで勝ったときもですが、
何度も危険な攻撃をされ、なんとか抑えた印象。
今回も同じく攻め込まれます。
なんとか無失点でいきたかったけど、やられてしまいました。

天皇杯独特の雰囲気

リーグとは違い、負けたら終わりっていうことが精神的にも響いてくるし、
アウェイなので、セレッソがいいプレーをするたびに歓声があがります。
また、先制したもんだから、盛り上がりも最高潮。
ちょっと厳しいかなぁと久しぶりに負けも覚悟しました。

後半開始から3枚入れ替え?!

スキッベ監督、しっかり修正します。
3人の選手交代。
冷静に考えると、佐々木はカードもらっちゃったし、
ナッシーはマークされてたのか、ボールをキープできてなかったし、
泰志は、パスがずれたりクリアが中途半端だったりで気になってたので、
自分的には納得。

早速広島ペース!

前半にはなかったシュートチャンスがどんどん生まれてきます。
とはいえセレッソも強い。
しっかりプレッシャーにくるし、何度か危ないシーンもありました。
なんとかしのいでしのいでいきます。

70分からの広島タイム

勝手に言っているのですが、
相手が疲れてくる70分以降にギアを上げて、
プレッシャーの少ないときに猛攻をしかける「広島タイム!」
今回も発動しました。
そのスイッチ役はドウグラス。
彼が入ったら、はじまりの合図。
私の予想通りC大阪の選手の脚も止まってきて、
パスがどんどん繋がり始めました。

そして待っていた!カッシーのゴール!

万博でのチャンピオンシップを思い出させる柏好文のゴール!
TVの前で、おっきい声出しちゃいましたwww
ドウグラスが相手を引き付け塩谷に落としシュートと見せかけパス。
カッシーが速いタッチで少しだけ交わしシュート!
待っていた同点ゴール!上手すぎる。。。
こっからこっから!

完全にペースを取り返した広島

引き分けのままだと延長に入るし、土曜日に川崎との大一番もあるし、
できれば勝ちたい!
するとロスタイムに、またあの男!川村拓夢!気合いのゴール!
森島のクロスからでした。
野津田が外を回ったため、相手が少し引き付けられ、
モリシが完全にフリーに。
ドウグラスに気を取られている隙を狙って、
正確に川村に合わすことができました。
川村くんのヘディングもかなり難しいけどね。
まさに気合いのゴール!
もっとおっきい声出しちゃった笑

なんとか凌いで終了のホイッスル

この試合、荒木がシュートを何本もブロックしてましたね。
チャジも一点防いだ。
みんなで取った勝利!
気持ちいいですね。
週末まで時間ないけどしっかり休んで、川崎に勝ちましょう!

ではでは。

全国の新幹線・特急券をネットで簡単予約【KiPuRu】 高速バス・夜行バスの格安予約【バスのる.jp】