こんにちは!ひっさしぶりの勝利!
やっぱり勝つっていいね!
それにしてもマリノス上手かったなぁ。
完全にターンオーバーできてたから手放しで喜んではいけませんが
攻撃の仕方やゴール前への入り方は、変わらず凄かったですね。

カッシーの飛び込むタイミングとシュートの上手さ

早速、先制しましたが、藤井のクロスからフリーのカッシーへ。
カッシーは、シュートが上手い!
上手いし良いところに必ず居る。ボールが来なくても走ってます。
そこなんですよねぇ。

森島と満田が走る走る!

森島と満田は、休ませたい選手ナンバーワン候補です。
しかし、めっちゃ走っていました。
最近では見られなかった二度負い、三度追い。
これがかなり効いてましたねぇ〜
やっぱり前線からのプレスが大事なんですねぇ

神様!ナッシムベンカリファにゴールを与えてください!

ポストプレーからのスルーパスが上手すぎる!
パスが上手い!
それにゴール前へいつも入りこんで相手を引きつけてます。
なので中が空く。
そんな頑張っているナッシーにそろそろご褒美を与えてあげてください。
サッカーの神様!よろしくおねがいします!

サイドは誰が?

東が怪我しちゃって、サイドでプレーする選手がいない!
ベンチメンバーで誰がするんだと思ったら
川村くんやってましたー!
結構よかったんじゃない?
ボランチでもサイドでも活躍できそうよ

エゼがキレキレ!

エゼーーーーー!
めっちゃキレキレです。
後半からあのスピードで来られたらたまったもんじゃないよ。
あとはゴール。
そこまでの動きは、文句なしなんで、ゴールしっかり決めよう!

まっちゃんスタミナやばすぎ!

松本くんどんだけ走ってるんだい?
サンフレッチェラジオゴールにリモートで出てましたが
スタミナの原点は中学校のときに身についたそうです。
めちゃめちゃ走ったそうです。
練習きついけど、やっぱりスタミナ大事ですねぇ

鹿島戦、佐々木は居残り組にしてー

連戦続きの佐々木ですが、流石に疲れが見えますね。
なんでもないパスをミスしたり、判断が遅れたり
ちょっとしたことですが、これまでに見たことないプレーだったので
週末は休ませてもいいのでは?
ルヴァンに集中してもいいのでは?
野上も今津も住吉もいます!

平日に現地参戦したい!

いろんな事情があるんですべてがそうだとは言えないのですが、
平日にスタジアムに行ってる人って、本物のサポーターだと思いませんか?
アウェイサポも含めて。
そもそも平日にしか、行けない人もいるかもしれませんが、
どうしても仕事をしてると、なかなか参戦できません。
なぜならエディオンスタジアムは街中から遠いし、
19時定時の私だと、どれだけ早く終わっても、後半にしか間に合わない。
ACLとかルヴァンは、平日がほとんどなので、なかなか参戦できない。
いつも羨ましいと思うし、尊敬もしてるんです。
新スタジアムできたら、年パス買って、全試合行きたい!
平日は会社にお願いして、行かせてもらいたいし
仕事が残っていれば、試合後に戻って作業します。
スタジアムが近くなら、いろんな可能性が広がるので
凄く街に活気が出ると思いますね。

本日は、スキッべ監督の誕生日!
選手は記念撮影したあと
監督に水かけたりパイを顔に付けたりサプライズするんかなぁ?

ではでは。

鹿島スタジアムも行ってみたいなぁ
【JALダイナミックパッケージ】往復航空券+宿泊がセットでおトクなツアー。最新プランをご用意![JALPAK 国内ツアー]