こんにちは。
湘南戦ですが、ここにきての完全ターンオーバー。びっくり!!!いきなり控え選手の出番がやってきました。ワクワクしかないスタメン!川浪くんも出してほしかったけどなぁ。

落ち着かない試合展開

ちょっとしたミスやパスのズレが発生して、ペースを掴みづらくなる展開。少しのすきを突いて湘南がカウンターで攻めてくる。それの繰り返しな感じでしたね。支配率は高いけど持たさせてる感じで、さぁ攻めていこうとすると、パスが繋がらなくなったりトラップミスだったりして奪われる。湘南も守備が上手かったし個人の当たりも強かったですね。
バタバタする展開が少なくなってくるといいですね!

浅野雄也のスピード

スルーパスに抜け出してチャンスになったシーンがありましたが、スピードもあって「おおぉっ!」て思いました。このスピードがあれば満田と競い合えるよっ。もっと自信持ってものにしてほしいです。相手が寄せてくる前にシュートしてほしいですね。せっかく相手を交わしたのだから。その他、ポストプレーでトラップが大きくなったり、キープして欲しいときに相手の方にドリブルして取られたり、細かい所で差が出てしまいました。難しいポジションですが、頭を使ってもっともっと上手くなってほしい!

サントスの良さ

ここ最近、点の取れてないサントス。久しぶりに良さが出ましたね!しかも何回も!ガッツリ守ってくる相手には、サントスは効きそうですね。サイドに開いてグイグイいって、シュートのふりして中にパス。あのドリブルはなかなか止められないですよ。そういうプレーをサントスには求めたい。オシャレなパスとかオシャレなシュートとかいらない!シンプルシンプル!

最後のワンプレー

最後のフリーキック。完全にクロスを入れると思っていたら、青山にパス!チャンピオンシップを思い出しました。シュートまでは行きませんでしたが、なんか予測を越えるプレーにワクワクしました。引き分けで終わりましたが、いろんな収穫があってよかったんじゃないでしょうか。

棚田くんに出てほしかったなぁ。
ではでは。

今週頑張れば3連休かぁ

【日本旅行】インターネット限定だからできる格安&お買い得なプランが満載