こんにちは!ホームでマリノス相手に勝った!しかも、前半の前半以降、終始広島ペース。複数得点、失点ゼロ!久しぶりの完勝です。

それでもマリノスは上手かった!

ここ最近の様子から、今シーズンはマリノスが強いと感じてました。川崎よりも横浜が優勝に近いかなと。そんな横浜マリノスはACLもあるみたいで、メンバーを大幅に入れ替えてきましたが、それでも上手かった。前半始まってから何度か危ないシーンが続き、勝てるか心配してました。

カッシーのシュートブロック!

久しぶりの先発だった柏好文。宮市がスルーパスから抜け出し、あとはシュートのみのシーン。やられた!と思った瞬間にカッシーが戻ってきました!スキッベ監督は、この場面からサンフレペースになったとハッキリ言うてました。これ、言われたら選手めっちゃ嬉しいよ。また頑張ろってなるよ。カッシーのチャンスまだまだあるよー!

満田、トップ下での起用!

最近の満田くんのプレーから、トップ下で見てみたいなぁと、なんとなく妄想してたら早速シャドーで先発。スキッベ氏、凄いわ。早いわ。しかもめっちゃ機能しとるし、アシストするし、やばい。サイドやった経験も生かされたかな?それも想定してたら、この監督凄いわ。

森島の走行距離が以外にも?

スタッツを見てると、森島の走行距離は、マリノスの選手よりも少なかった。とは言っても10キロは走ってるんで、多いんですが。ちょっと連戦だし心配してたのですが、効率よく動いてるんだと感じました。

野津田のシュート!

本人的には、決めにいった感じでしたが少し外れちゃいましたね!次、次!

藤井のシュート!

完全にもらったと思いましたよ!トラップからの動きもスムーズだったし。欲しかったなぁ。スプリントダントツなんでご褒美あげて欲しかったなぁ。

こんな感じでいいとこだらけで、他にもたくさんあります。ただ、やられる場面もあったので、そこも修正しながら、積み上げて欲しいですね!

ではでは。