2021-12-08 ⋆ grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜

sanfrecce+edionpeacewinghiroshima BLOG

日: 2021年12月8日

レアルのスタジアムがヤバすぎ!

こんにちは。
あの有名なスペインのサッカーチーム、レアルマドリード。
スタジアムを改修するそうですが
その内容が凄すぎ!
やっぱり銀河系軍団ですね!

広島の新スタジアムも凄いと思ったけど・・・

この動画を見せられると、やっぱり広島どころか日本もまだまだだなと
思っちゃいます。
芝生を地下にしまったり、LEDで芝生の管理したり
ライブしたりテニスしたり。
凄すぎ!
これだと年がら年中稼働できますね!
どれくらいかかるんでしょうか。

サッカーだけでは厳しいということかな

コロナなどの影響で無観客試合や試合がなくなって
サッカーだけでの収益では難しいということで
何でもできるスタジアムということになったのでしょうか。
サンフレも集客がないと厳しいです。
この前発表されましたエキキタにフットサル場を作ったりで、
サッカーの試合以外で収益を得ることも大事だと思いますね。

ではでは。

ユース優勝おめでとう!

こんにちは!
首位をキープしてたサンフレユースですが、平均勝ち点システムらしく、最終節負けて2位のチームが勝つと、平均勝ち点で逆転されちゃうというプレッシャーのなか、勝って優勝を決めたのは、素晴らしいと思います!おめでとう!

トップチームも見習いたい

なかなか優勝は難しいですが、優勝することで、良い選手が集まりやすいし、トップチームに上がる可能性も高まります。トップチームでなくても、大学への進学もあります。継続して強いチームでいてほしい!

ではでは。

grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜
モバイルバージョンを終了