2021-11-12 ⋆ grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜

サンフレのこと+エディオンピースウイング広島(Eピース)を勝手にPRするブログ

日: 2021年11月12日

こういう選手をたくさん育てたい!

こんにちは。
来シーズン加入の仙波くん。
大学でいい経験をして、
広島にやってくる!

やっぱり監督やコーチのおかげか

なにげない監督やコーチのアドバイスで人は変わるんですよね。
合う合わないは、あるとしても、

そういう的確な指示が出来る人は
なかなかいないんでしょうね。

サンフレで活躍して引退後も広島で

まだ、プロ生活がスタートしたわけじゃないのにそこまで考えてるって凄いです。広島が好きじゃないと言えないし、活躍しないとできないし、しっかり頑張って欲しいね!

ではでは。

トルシエ氏、選手は困難を経験する必要もある

こんにちは。
日本代表監督だったトルシエ氏。
当時、選手たちのバックアップサポートが素晴らしかったそうですが、
そうじゃない状況でも
どう冷静に対応できるかが大事とも。

言われた事はできる

誰しも言われた事はできるけど
自分で考えて動くって難しい。
さらにそれを教えるってのも難しい。
ミシャとか選手に考えさせるの
上手かったんかな?
考えさせすぎて、10円ハゲになる人も?

試合は練習通りにはいかない

いくら練習しても、試合で同じ状況に
なるかというとそうではない。
そんなとき考えて動けるかが大事。
城福さんのとき、ハマれば強いが
ハマらないときは何にもできない。
そんな感じかしてました。

修正能力、それが一番大事

上手くいかない時、どう冷静に対処するか。それが大事だと思います。相手チームに研究され、どうにもこうにもならないとき、打開できる能力。そこ大事ですよね?

そんな能力のある監督、育てることができる監督希望!

最終戦後、すぐ、新監督の発表をするそうです。ちゃんとした監督なのでしょうか。今のサンフレを変えてくれるのでしょうか。

ではでは。

DiDi Food 配達パートナー募集
grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜