2021-10-26 ⋆ grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜

sanfrecce+edionpeacewinghiroshima BLOG

日: 2021年10月26日

【サポ必見】サッカースタジアム建設中の中央公園!勝手にPR!20211026

こんにちは。
本日の中央公園です。
基本計画も発表され、ますます注目の中央公園!
これからも紹介していきます!

木が切られてスッキリ!

道沿いの木が切られて、スッキリしましたね!
この辺は、ゴール裏のサポーターズシートですかね?
手前は、選手や関係者の駐車場になる予定です。
この付近で、バス待ちをするのかな?どかな?

メインとアウェイの間の付近?

たぶんこの土手のあたりから、直接コンコースに入れるじゃないでしょうか。
ワクワクしますねぇ。

ではでは。

サッカースタジアム基本計画!

こんにちは!
本日の2大サンフレニュースのうちの一つ!
新スタジアムについて基本計画が発表になりました。
広島市のHPにPDFで詳細があるので、見てみてください。

駐輪場がある!!!

これは、かなり熱望してたのですが、資料によると
ファミリープール側の歩道面に、駐輪場が設置されてました!
基本、公共交通機関で行くようになると思いますが
お金がかかるので、自転車で行きたいとずっと思ってました。
これは、自分の中では大きな感動です。

ソーラー発電も太陽光発電(給湯用)もある!

もちろんだと思いますが、ありました。
こうゆう自然エネルギーはどんどん採用してほしい!
芝などにまく水も、雨水を再利用するそうです。

観客席数

約30,000人だそうですが、
わたしはコロナとかインフルエンザとか
まだまだこれから先も流行ると思うので、
そんな中でも安心して声出して観戦できるように
席と席の間隔を広めにしてほしいんです。
それに、日本人の平均身長も伸びてるはずだし、
外国の人にもゆったり座れるようにしてほしいです。

ピッチのサイズ

エディオンスタジアムは107m×73.3mの天然芝フィールドらしいです。
基本計画のPDFより
新スタジアムのピッチサイズは68m×105mとし、
天然芝エリアは78m×115m(サッカー・ラグビーの試 合に対応 )とする。
その外側にメンテナンス通路として幅 3mの人工芝エリアを設け、
フィールド全体は計84m×121mとする。
そうなので、少しゴールラインが短くなるのかな?

バックスタンドのビッグオーレは?

バックスタンドが1階と2階にわかれてるので
入場時のビッグオーレは、どうなるのでしょうか?
上から垂らして広げるのかな?
どうにか残してほしい!

いろいろ細かく見ていくと止まらない!
たのしみ!

ではでは。

つ、ついに、このときが・・・

こんにちは。
城福氏が退任されました。
退任だから、違約金とかは、かからないのかな?
一年目から不満があったのですが、いざ現実になると
ちょっと寂しい。。。
なんにせよ、これまでありがとうございました!
感謝感謝!
そして、お疲れさまでした!

補強ができず不満だったかも?

資金的にも戦力的にも難しかったと思います。
ただ、2位だったときに、しっかり修正して優勝してれば
気にせず補強できただろうし
戦術も好きなようにできたんじゃないでしょうか。
きびしぃ〜

残り試合は、沢田コーチが監督

残り試合、沢田コーチが監督になります。
来季につながるような、采配にしてほしいですね!
勝ち負けより未来の見える試合でお願いします!

今思えば・・・

先日の仙台との試合、
開始前のインタビューで下向きな感じで答えてたし
なんとなく泣きそうな顔でしたよね?
これって、そのとき決断してたのかな?
それか残留が決まれば辞めるつもりだったんかな?

とにかくお疲れさまでした!


そして、これからは
サンフレッチェの動きが気になります

ではでは。

grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜
モバイルバージョンを終了