2021-10-15 ⋆ grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜

sanfrecce+edionpeacewinghiroshima BLOG

日: 2021年10月15日

ユースからの大学経由がいいと思う!

こんにちは。
ユース出身の流通経大FW・満田誠が大学で活躍してます。
すでにサンフレに内定してます。
来季から楽しみですね!

ユースからTOPへ

サンフレッチェユースからTOPチームに昇格することは
とても素晴らしいと思うのですが
なかなかレギュラーで活躍するのは難しく
結局、3年とか4年とかかかってしまいます。

大学で勉強もしながらプレーする

例えば大学に進学して、大学リーグでサッカーをするんですが
戦術とかトレーニングの研究、経済、経営のことなど
サッカーに関わる仕事につけるように勉強しながら
サッカーを続けほうがいいんじゃないかと。
もしプレーで活躍できなくても、
そのままサンフレッチェのために知識を発揮してもらう。

そこまで考えた長期スパン

エリートを育成するにしても、プレーヤーだけじゃないと思います。
スカウトや戦術、経営、営業、など色々あります。
それをサンフレが支援し、いずれ帰って来てくれるような仕組みがあれば
結構凄いと思います。

外に出て社会勉強と試合経験

小さい頃からサンフレに囲まれていると、
外の世界を知らずにプロになってしまいます。
例えばM野とかM脇とかのように。
せっかく育てた選手が、なんもなしに他チームにいくのを防ぐためにも
一旦、大学に行き、サンフレのことは忘れ、羽を伸ばす。
いろんな社会経験もできるので、ひとつ大人になれます。
試合も、大学リーグでバンバン出れると思うので経験もつめます。
そう簡単ではないのかもしれないですが、妄想がとまりませんwww
満田くんの記事で、そんなことを考えてました。

ではでは。

【サポ必見】サッカースタジアム建設中の中央公園!勝手にPR!20211015

こんにちは!
中央公園の現状をお伝えしてます!
まだまだスタジアムができるまでは長いですが、、、

案内図

もっと透明な壁の場所増やしてほしいなぁ。

中国新聞にも出てた!

一瞬、自分の写真を使ったのかなと思うくらい
同じアングルの写真が載ってました!
中国新聞より先に伝えたぞー!!!www

grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜