こんばんは!なにもかもに助けられて獲れた勝ち点1!これ大事にしましょう!

奇跡の先制点!

なんかスローインからスルスルって抜けて簡単に決めちゃいましたよ!ベテランって凄いね!上手いね!監督の指示なくても自分で考えてプレーできるからね。

天候に感謝!

川崎も調子が悪いのか、広島のプレスが良かったのか、パスミスがあって助かりました。こちらも得点に繋がりそうな場面でスルーパスをフリーでミスしたり何を練習してんだ?って感じでしたけど。とにかく雨、風、感謝です!ありがとう!

下手すぎない

前半、プレスがハマりあと一歩のところで、サントスのポジションが悪かったり、奪ってパスしてもエゼキエウのトラップ下手すぎて、簡単に相手ボールになるとか、ちゃんと練習しとんかな。雨の影響か?

サントスにはディフェンスやらさない

サントスには、ちょっと荷が重いので、自由にやらせた方が楽しいと思う。変に型にはめるのは合ってないし、サントスには無理だと思う。シンプルにドリブルさせて、シンプルにシュート打たせよう!サントスにはシンプルが1番!

大迫くん、ちょっと落ち着こう

ボール奪ってすぐパスもいいですが、状況みて落ち着かせるのも大事よ。みんなスプリントして一息入れようかなぁって時にパス出されたら誰でも慌てる。メリハリつけよう!

交代おかしくない?

前にも言いましたが、青山敏弘に90分は厳しいって!ハイネルも怒ってたやん!チラッと映像に映ったけど、握手拒否してたし。そりゃそうなる。ただ、ハイネル消えてたし、仕方ないかなとも思う。

長沼、東、浅野

残り10分とかだし、無理してパスつながずに、空いたスペースにするするぅってドリブルして押し上げたら?ポストプレーできんならワンタッチで前にポーンって出して走るとか。ちょっと酷かった。

流石のディフェンス陣

荒木のパスはこれからも練習ですが、よく抑えてました。戦えてました

とにかく勝ち点1ずつ!

チリも積もれば山となる!

ではでは。