こんにちは。
今日の新スタジアム建設地の広島市中央公園は、もちろん発掘調査中。
写真は、中央よりですが、川側にも調査中のとこがあります。
そこは、隙間からしか見えないので全貌がわかりにくいですが、
作業は、進んでます。
ただ、両方とも雨が降ると、土など流れないようにブルーシートなどをかけて守ったりしてるので、雨の時期はとても大変だと思います。
これからは、暑さとの戦いだと思うので、どうか気をつけて、無理せず作業を行って欲しいですね。
それと、発掘調査は、そんな近くで頻繁に見れる事じゃないので、もし近くのひとは散歩がてら是非、見てみてください。

例えば、、、抽選して当たれば、発掘体験ができるイベントとかやらないかなぁ。

ではでは。

grandeviola320 Instagram
ブログランキング・にほんブログ村へ