おはようございます。

何か変な記事を見ました。
Jリーグが2ステージに!?

おい!

今さら?

何の意味がある?

古っ!

世界でそんなことしとるリーグある?

ちょっとこれは、無しですよ!

しかも、15年から?

早過ぎやろ!

もう一回、考え直し!

これで、まとまった会議がおかしい。

まあ、Jリーグを盛り上げる為に

色んなことをしなくちゃいけないと

いうことは十分わかります。

その盛り上がらない要因の一つに

有名選手の海外への流出。

代表選手のベースが海外チーム。

ミーハーな人は欧州サッカーしか

見ないので、その欧州で活躍する

日本人はスゲーってなります。

試合も見てないのに

Jリーグは、ショボいって言われる。

海外でダメで帰ってきたら

なんか落ちぶれた感を出し

おかえり感を出さない。

日本人って難しいー!

とにかくミーハー組を

どれくらい集めるかが大事なんよね

その一つに日本代表選手がチームに

いることも必要なんよね。

サンフレに関しては、ゴール後の

パフォーマンスや劇場。

チーム独自の工夫も必要。

選手は頑張ってます。

あとは、お偉いさん達!

もっと知恵を振り絞りましょ!

入れ替え戦復活とか

夏場はリーグを休みにするとか

海外選手vs国内選手とか

J1vsJ2とか

専用スタジアムとか

有名選手を呼ぶとか

考えたらどんどんでてきます。

でも、昔、鎖国をしていた日本。

独自のやり方で行く方かいいんかな?

色々書いていたらわからなく

なってきましたよ笑

とにかく、欧州サッカーのように

盛り上がるリーグにしてほしい!

ではでは。