3月, 2013 ⋆ grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜

sanfrecce+edionpeacewinghiroshima BLOG

月: 2013年3月 (1ページ目 (2ページ中))

長いなー

過密日程といいつつ二週間の休み。
いいね!
自分も仕事過密にして一週間くらい休みたいな。
いっても選手は2日とかしか完全なOFFはないけどね。

サポーターとしては、毎日でも試合を見たいし応援したい。
それは無理やけどそれくらいの気持ちはある!

今度の清水戦は爆発だ!

高萩もそろそろかな?
浩司は大丈夫かな?
ユースの2人を補強し
シーズン再開に向け静かに
準備をしているサンフレッチェ!

またまた過密日程になるが
本来の楽しいサンフレッチェを
見せて欲しい!

それにしても、二週間は長いな!

気休めに代表の試合を見るか。

ではでは。

上り調子と扇谷と中央公園と

こんにちは。
2週間サンフレッチェの試合が空くという
刺激のない週間が続いてしまうのですが
鹿島戦、まぁまぁいい試合だったんでないでしょうか?
前半は鹿島のペースでしたがなんとか我慢し
後半は広島ペース。
石川も個人での突破を見せたり
塩谷、千葉のオーバーラップなど
攻撃での面白さを出せたと思います。
最終的には決定力がなく引き分けになりました。
オフサイドのジャッジですが
あれはおかしいな。
抗議したら覆る?
しかもよく抗議する曽ヶ端。
なんかあやしいよね。
あの顎で言われたらビビっちゃうんかな?
不適切な発言ですいません。
ただ、厳しいことを言えば2点目を取れなかった
サンフレッチェがまだまだかなと。
審判のジャッジで試合を左右することは
昔のサンフレの話。
今シーズンはチャンピオンとしての試合を
していかないといけない。
ちっちゃいことは気にするな、わかちこです。
ジャッジがくつがえってもへこたれずプレーした選手に
拍手を送りたいと思います。
とにかく、連戦で疲れていたにもかかわらず
鹿島をあたふたさせたのはよかった。
しっかり休んでもらって本来のサンフレッチェを
取り戻して行きたいですね。

それよりミカの新チャントができてたみたいです。
いいですね!
相当喜んでたみたいで歌う方もあれだけ
喜んでくれたらたまらんね!
これからもしっかり応援していきます!
寿人、青山とともに広島の宝です!

それと、専用スタジアムの話。
私は、中央公園がいいと思っています。
跡地もいいですがちょっとばかし狭し。
白島の駅も新設されればJRからの接続もよくなるし
お祭り広場も作れるし。
早くつくってね!
樽募金もしようね!

最後、
扇谷しっかりしてくれ!!!

ではでは。


にほんブログ村


にほんブログ村

よく頑張りました!

こんばんは!

先ほどACL見終わりました。
メンバーにびっくり!
野津田、ヒョンジン、岡本、清水、
清水?!
トップ下?
面白いねー!

森崎兄弟は日本に温存。
寿人も温存。

とりあえず、怪我のみんなが帰って来るまで、若手どんどん使ってから経験さして、終盤にバリバリ活躍してもらおう!
ヒョンジンも慣れて来たら全然使えるよ!公太の後継者や!
野津田もプロのプレッシャーに慣れたら面白くなるよ!
今後のサンフレッチェが楽しみになってきた!

今日の試合は向こうはガチで来たのに対し、未来のサンフレッチェが頑張って対抗しました。よかったと思う。
なんか新生サンフレッチェみたいで面白かった。勝てればもっとよかったけどね!
次に期待だ!

ではでは。

今シーズンはこんな試合ばっかり?

おはようございます。

新潟に何とか勝ってよかった。
まだまだ、サンフレッチェのサッカーを見れてるわけではないですが
上手くいかなくても勝つことに意味があります。
ただ、新潟とはチーム力に差があったかなと思っています。
なので、負ける気はしなかった。
両方ともセットプレーからだったけど
二点も取れるようになったのは
サンフレッチェが成長した証し。

けが人がポツポツ出て来てますが
みんなで乗り切りたい!
もうあさってにはACL。
キツイ!
しっかり勝ってリーグにも繋げていきたいね!

指笛をしっかり練習しとこう!

ではでは。

ブーイングと指笛

こんにちは。

だんだんと暖かくなってきてます。
今後の観戦もしやすくなってきますね。
なんの観戦?
もちろんサンフレッチェの試合の観戦ですよ!笑

いきなり話変わって
開幕戦のことを思い出したんですが
エディオンスタジアム、早く大型スクリーン直してね!
※この前、応急処置として小さい画面で対応してました。
※コーナーキックの時のぐるぐる回すアニメが面白かった。

さて、
開幕戦は、いろんなブーイングが飛び交いましたね。
森脇に対して、槙野に対して、審判に対して。(柏木は別にいい)
無意味なブーイングは無しですが
適切なブーイングは大事だと思います。

で、その時に、
「ブー!!!」という人、
「ウー!!!」という人。
「ピー!!!」と指笛をする人。
色々な形があります。

自分は指笛が出来ないのと
「ぶぅー」というのは嫌いなので
(何か軽いというか何というか)
「ウー」と言ってます。
低めに。

ただ、やっぱり指笛でいきたい!
これが本心!

ということで、毎日風呂に入ったときに練習してます!
嫁さんにはうるさいと言われてますが。笑
(まだ音は出ず、スースーの音しか出ないので余計にうるさい)

選手同様、サポーターも年々進化していかないと!

ではでは。


にほんブログ村


にほんブログ村

« Older posts
grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜
モバイルバージョンを終了