12月, 2012 ⋆ grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜

sanfrecce+edionpeacewinghiroshima BLOG

月: 2012年12月

やっとこさ!

こんにちは。
やっとこさの更新です。
サンフレッチェが優勝してから
今日まで、あまり記憶がありません。笑
去年も去年で忙しかったのですが
今年は今年でした
いやぁ~優勝しましたね!
パレードもしましたね!
誰かいなくなりましたね!
名前も忘れましたよ!
その人は、ブログで色々と広島に対して
感謝の気持ちを表してましたが
なんのフォローにもなりませんよね。
サンフレッチェに育ててもらい
何も残さずにチームを出て行く。
それって有りですか?
過去にも、同じような人が出て行って
勉強しているはずなのにあえて出て行くところが凄いわ!
せめて移籍金が残るように出ていけば
サポーターも納得だし逆に応援するかも?
やっぱりユースから上がって来て何もないのはおかしい!
ブーイングもせんでいいんじゃない?
パレードのとき、盛田ラーメン師匠が来てましたね!
甲府でばりばりやっているのに
わざわざ広島まで来て一般の人に交じって手を振っていました。
感動ですよ!
そのとき、その出ていった人はパレードカーの上で
心から喜べず、瞳も死んでいるように見えました。
満点ママに出た時も「みんなが敵に見えますよ!」とか
わけわからん事をいってたそうです。
精神的におかしくなったんでしょう。
かわいそうですね。
これから一生、何万の人に恨まれて生きて行く。
自分では耐えれません。
まぁ、結局はお金だと思います。
しょうがないです。
サッカー人生というのは短いのです。
その間にいっぱい稼がないと。
寿人もあれだけ活躍しても鳥栖の豊田よりも
年俸が少なくなるでしょう。
野球の新人でも寿人より多い。
日本のサッカーも、まだまだこれからだし
広島というチームもまだまだだし、もともと資金も少ないチーム。
そのなかでやって行かなければなりません。
でも、自分はそういうチームでも応援して行きます。
エディオン、mazda、それ以外のスポンサーさんにも
感謝していきたいと思います。
少ない給料で頑張っている選手、スタッフをしっかり応援していきます。
ではでは。

※今回のブログは完全な個人的な意見ですのでおかしいと思う人もいると思いますがお許し下さい。

今日で終わりかぁ~

こんにちは。
だいぶ寒くなってきました。手袋、マフラーはかかせませない。マフラーはもちろんサンフレッチェ仕様。優勝したからってワケではないですが周りからは勘違いされそう。。。夢だった優勝を手に入れて、まだまだ余韻にひたりない今日この頃ですが気がつけば今日はリーグ最終戦。優勝して終われるとはね。ぜひとも有終の美を飾るべく神戸をこてんぱんにして帰って来てほしい!
優勝によって広島の街、全国的にも盛り上がっているんじゃないかな?
サッカーマガジンやサッカーダイジェストが売切れ状態で広島だけかと思ったら、地元の下関でもなかったとか。特にダイジェストの方は追加がないそうなので予約してもダメみたいです。ただ、優勝特集号がありますのでそちらで楽しみましょう!まだまだサンフレッチェフィーバーは続きそうですね!

ではでは。




grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜
モバイルバージョンを終了