8月, 2012 ⋆ grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜

sanfrecce+edionpeacewinghiroshima BLOG

月: 2012年8月

ホームで負けたらいけんよ!

おはようございます。
いけません。いけません。
久しぶりに二万人を超えサンフレッチェ側も予想を超えた入場者数だったんじゃないでしょうか?
20周年記念試合の時も書きましたが、やはり、ホームのお客さん、サポーターの前で負けるのは絶対にいけないと思います。このプレッシャーというか常に大事な試合という気持ちを持って戦わないといけません。
今回は気持ちがなかったわけではないですが何か先制されて、自分が自分がのプレーになったんじゃないかな?
もっと、落ち着いていつでも逆転できるんだぜ!って感じでやるのが優勝を狙うチームだと思う。
まだまだサンフレッチェは成長しなければ。石川の精神状態は半端なくヤバイかも。仙台戦に続いて今回もやけぇね。まだまだってことよ。寿人も二本はあったし誰がってよりみんなまだまだやね笑切り替えましょう!

ではでは。

広島にサッカー専用スタジアム???

おはようございます。
今日はFC東京との試合です。
知り合いの方が、今日見に行くけど?と、連絡をくれました。なぜ今日の試合かと聞いたらなんとなく勝てそうかな?と。結構、相手によって見に来たりするんですよね。
有名なチームでもそうかもしれませんがやっぱり勝つか負けるかは大きな違いなんでしょう。
さてさて、今回の話題ですが昔から希望しているサッカー専用スタジアムの話。中国新聞に載ってました。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201208250010.html
なんか3つにしぼったらしいけど。
一応スポーツ複合型施設の案もあるみたい。
大まかにはサッカーがメインっぽくて客席のしたにホール?人工芝?人工芝ってJリーグOK?よくわかりませんが、複合型施設というのはいいと思います。
サッカーだけでは難しいし、ショッピングなりレストランなりサッカーともう一つ楽しめるものがないと。

もうひとつ気になる記事が。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201208240037.html
これは、また別のところからの話でこっちのが結構可能性があるんかな?
宇品の辺にどうかと言ってます。
自分もあのあたりの雰囲気が好きでオシャレなスタジアムにして観光もかねてしてみてもいいかも?
一番はやっぱり市民球場跡地かな?
平和を発信するためにも最適です。
そんな記事でわくわくした朝でした。

ではでは。

気がつけば。。。

こんにちは。
気がつけば前回のブログから2週間も空いてしまった。
かなり文句を言ってしまったので今回は抑えていきます。
エスパルス戦、負けてしまいました。
敗因としては1点取って安心して体力温存し気持ち的にも余裕が生まれ
相手の方が勝ちたいという気持ちが上回り
気がつけばやられていたという流れ。
カズのコメントにもありましたが
少なからず勝てるだろうという空気が流れてしまった。
まだまだサンフレッチェにはそんな余裕ないよ。
しかも夏の暑い時期で走る事が難しくなる。
サンフレッチェのサッカーが出にくくなる。
難しい試合になる。
負ける確率が高くなる。
だから余裕はないのですよ。
大宮戦では、その事を払拭するかのように気合いで勝ち取りましたね。
スッキリしましたよ。

ではでは。

大事な時に勝てんとダメじゃ!

こんばんは。
さぁいきなり腹が立ちますね!
20周年記念試合を落とすし
それ以前にホームで負ける。
ありえません。
相手には退場者も。
森脇の不用意なファール。
仙台、浦和は引き分け。首位が仙台。浦和との勝ち点も2差。
こんなんじゃダメじゃ!
お客さんも最近の試合じゃ1番くらいの多さでその人たちを裏切ることに。
これだから観客数が伸びんのよ!
どんな負けでも悔しいが今日の負けは、
サポーターにもクラブにも選手にもダメージを与えるでしょう。
キツイ内容になりましたが
サンフレッチェはまだまだ優勝とか言うレベルではない。
もっともっとこういう試合を勝っていかんと。

ではでは。

広島にサッカー専用スタジアム!

こんにちは。
昨日は錦織選手の試合を見ました。
凄いサーブ、凄いリターン!良い試合でした。
メダルを取ってほしいね!
そんななか、サンフレッチェとサッカー協会から県や市に対して
専用スタジアムの要望をしたみたいです。
旧市民球場や広大の跡地など良い土地はいっぱい余っているのに
なかなか建ててくれません。
広電の駅前の線路短縮で100億くらい使うような案がでているのに
スタジアムの費用はまったく検討されない。
デオデオも新店舗ばかり建ててスタジアムを建ててくれません。
今は首位のサンフレッチェ。
サッカー王国広島に専用スタジアムがないのはどうかと思います。
ぜひ早急にお願いします。
ただ、ビッグアーチもたまには使いたいけどね。
ではでは。

grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜
モバイルバージョンを終了