おはようございます。
ゴールデンウィークも後半にさしかかりました。
中二日は仕事になりましたが、それ以外は暦通り。
しっかりリフレッシュしたいね!
さてさて、我らのサンフレッチェ。
調子いいですね。
実力と結果が結びついてます。
去年までは、いいサッカーしても負け、
勝てるところで引き分け。
勝負弱さがありましたが
今年のサンフレは結構落ち着いてます。
鳥栖戦を除けば、いい出来だと思います。
その理由とすれば
これまで大きな怪我をした選手がいないのと
守備力のアップの2点かなと。
けが人については、松本 良一フィジカルコーチのおかげ。
昨日の※サンフレッチェTVでもあったように
タイムをあげるのは陸上選手で
試合で使うための
ダッシュやランニングを鍛えていると言ってました。
プラス、若手の強化。
大崎や清水を見てもわかるように
若手のスタミナ半端ないですよね!
これは松本っちのおかげです。
これもいい補強といえます。
それと守備。
チーム全員が声を出すようになり
無駄な走りをせず効率よく守れてますね。
サイドの二人はかなりアップダウンで大変ですが
その辺が少ない失点数につながってます。
点がなかなか入らないときでも最低でも引き分けに出来ます。
この勝ち点1が大きくなると思います。
まだまだ、勝てた試合、引き分けれた試合ありますが
これからシーズンは続きます。
油断せず1試合1試合ものにしていってほしいね。
まずは、GW恒例の連戦。
ぱぱぱっと勝って仙台に追いつきたい!
ではでは。