4月, 2012 ⋆ grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜

sanfrecce+edionpeacewinghiroshima BLOG

月: 2012年4月

ゴールデンウィーク突入!

こんにちは。
今週は、水曜日開催試合がないため
平和な日々を送ってます。
このまえの名古屋戦、コナンとのコラボシールをもらうため
久しぶりに早い時間にビッグアーチへ。
正面の駐車場へ愛車のマツダ、ベリーサを停めていると
愛知ナンバー?名古屋ナンバー?
なんか普通に停めてあって、のんきに着替えたりしゃべったり。
これから戦いが始まると思うと凄く闘志が湧いてきた。
絶対負けんぞ!
気合いが入ったところでコナンのステッカーの列へ。
以外にあっさりもらえて、さっきの闘志も少しおさまる。
娘も連れて行ったので、初ビッグアーチになりました。
しかーし!
まだまだ小さいし人ごみに慣れてないし
サポーターの応援も覚えてないし
おっきい声でビックリするだろうしで
試合を見ずに帰宅。
もう少しおっきくなったら行きます!
帰ってから試合をチェック。
劇的同点ゴールでなんとかホームで負けなかった。
ほんとは勝たんといけんけどね!
なんか久しぶりにビッグアーチにいったので
子どもが産まれてから封印していた
サンフレッチェ観戦に火がつきそうです。
ハーフシーズンパス買おうかな?
それより、週末のフロンターレ。
やっひー監督就任初采配。
ともにサンフレッチェ広島の選手だった対決。
どんだけ初采配監督とあたるんじゃい!
浦和やらガンバやら川崎やら。
鬼門等々力でしっかり勝ちましょ!
自分はあんまり嫌な思い出はないんですけどね。
寿人がめっちゃ点獲っているイメージしか。
さぁ仕事頑張ってゴールデンウィークにするぞ!
ではでは。

しっかり決めんかい!

こんばんは
試合見終わりました。
仕事が遅くなり録画でチェック。
スカパーのプランも変えてまで。
嫌な感じはしていたが前半は押せ押せ。
かなり面白いくらいパスもつながり
久々サンフレッチェサッカー見れました。
ただ点が入りません。
こんだけ外せばサッカーの神様も怒るわ。
案の定、攻め込まれ事故のようなゴール。
多分、クロスのコースが変わったんでしょう。
水本が対応遅れとったから。
負のオーラでまくってます。
審判もよくわからん笛のふきかたするし
最近、ついてないね。
週末は、名古屋か。
自動車スポンサー対決ですな!
負けられない!
これからはスカイアクティブのように
燃費良く勝って行きたいよ!
清水、ファン、大崎、良かったぞー!
名古屋戦楽しみじゃ!
ではでは。

3連勝とか首位とか引退とか

こんにちは。
今週も気持ちがいい一週間になりそうですね。
なんせ、3連勝でしかも2位!
寿人も100ゴールいけたし!
得点ランキングトップ!
チームの得点2位!
失点も1番少ない!
いい感じですね。
西川君のシーズン34失点以内は
今のところ順調ですね。
そんな調子のいいサンフレッチェですが
気がつくとカープも連勝していて首位だって!
広島、ノリに乗ってますね。
ここ最近無かった、鯉のぼりのシーズンまで最強という
カープ伝説が復活しそうですね。
ただ、今シーズンはそれでは終わりそうにないですね。
サンフレとともに広島を盛りあげていこうぜ!
近年の愛知県のように!(グランパス+中日)
さてさて良いこともあれば、寂しい事も。
久保が引退ですって。
さみしい。
最後は広島でと思っていたのですが。
今シーズンは森保監督だったから
ひょっとしたら?と思っていたけど
その前に引退しちゃった。
しかも広島で指導者するって。
それも楽しみだからいいかな。
なんか中断期間中にでも引退試合をしてほしいよね。
下田とか久保とか、うえみーとか、前川とか盧廷潤とか?風間さんとか?
広島出身者も呼んでみたら相当面白いよね。
まぁそれはサンフレが優勝してからという事で
今は、次の鳥栖戦に備えましょう。
ちょいちょい負けとるし、良いサッカーしよるし
西日本チームとして応援しとるけど
ここらでサンフレの力を見せておきたいよね。
さぁこっからですよ!
ではでは。

くそー!!!!!!!!

こんにちは。
朝、昨日の試合を気分よく記事を書いて
携帯からアップしようとしたら
ナント!フリーズ!
嫌な予感。。。
全部パーになった!
ココログどうなっとんねん!
という感じで改めて書きます。
昨日の試合は、面白かったですね。
近年に見られない若手のスタメンの数。
自分がウイイレで使う感じでしたよ。
仕事があったので、スタメンだけ見て
内容はシャットアウトで録画を追っかけ再生。
わくわくして見始めると内容もわくわくさせてくれるものでした。
清水の突破、ファンのデフェンス、ナカジのパスミス笑
石原もフルで出たし、大崎も相変わらずよく走る。
これからのサンフレはかなり楽しみですな。
とくに前から気になっていたファンソッコ。
いいねぇ〜。
スタメン確定だね!
森脇も頑張っとるけどファンのがいいか?
山岸より清水?
ミキッチ疲れたら森脇にしてとか
いろんなパターンが試せるよ。
逆にフロンターレは、勝ちに来てあの内容だったら
厳しいね。相馬監督のインタビュー見ても
血迷っている感じだったし。
贅沢を言えば勝ってほしかったけど
でも内容はよかったので次に期待だ!
寿人も連続ゴール中で調子いいね!
高萩も責任感出てきて、軽いプレーがなくなった。
野津田はまだまだ。軽い。
次の期待は、鮫島やね。
かなりウズウズしとるやろうから
どっかで出してあげたい。
そんなこんなで、すぐにガンバ戦が来ます。
ガンバはACLで勝ったそうでだんだんと本来の姿が見えて来たかな?
本調子になる前に戦えるので、今のうちに勝っておきたい!
ホームだし。
気持ちのいい花見ができるように
サンフレ戦士に期待しましょう!
ではでは。

2連勝に浸ってる暇はない!!!

こんにちは。
爆弾低気圧来てます!
朝は、大雨と風邪で大荒れ。
でも、だんだんと通り過ぎていってるようで
明日のナビスコには影響ないかな?
さてさて、FC東京戦。
昨日、また録画していたのを見直し
ミキッチと寿人の関係を繰り返し見ましたが
寿人しか反応してないし。ミキッチのタイミングも
読めないし、全然ゴールする空気でもないときで
東京からすると拍子抜けだったかな?
自分たちなりに、支配もしていたし守りもできていたし
って感じだったでしょう。
サンフレって結構、何でも無いときに点をとれる。
これは、武器ですよ。
とれるときにとれないというマイナスもあるけど。。。
まぁ、結果が全て。
良いスタートです。
次節のガンバ戦も大事な試合。
チームを立て直して気合いが入っているガンバ。
手強い相手になりそうです。
そこで勝つ為にも明日のナビスコのメンバーが気になります。
カズ、寿人、ミキッチ、高萩などなど。
全員疲労がたまっているでしょう。
清水や鮫島、ファン、石原、石川、増田。
若手をしっかり使いたいね。
ベストメンバー規約がどうなるかであまり変えれないでしょうが
勝つ事も大事ですが、選手を休ませることも必要です。
最初から負けに行く試合というのはあってはいけませんが
ちょっと無理でも若手を使う事も必要だと思います。
今年から、スカパーでナビスコ見れますね。
帰って予約しまーす!
できれば行きたいけど。。。
期待してるぜ!森保監督!
ではでは。

grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜
モバイルバージョンを終了