おはようございます。
3.10 広島ビッグアーチvs 浦和レッズ
選手もサポーターも広島県民もみんなが思ったこと。
それは、絶対に負けられないということ。
これは、相手が浦和とわかった時から。
キャンプ前に、ミシャ、槙野の移籍が決まり柏木に続き、
ますます因縁の相手になってしまったため選手、サポーターだけでなく
広島の人たちみんなが関心を持つぐらいのものになってしまった。
3万人近くがビッグアーチにつめかけ声援を送って、
見事選手も期待に応えて勝ち点3!
この一勝は、とてつもなく大きなものになるでしょう!
こういった緊張の中、自分たちのサッカーで勝つ。
これが優勝争いには絶対に必要な経験だと思います。
とにかくよかった。
安心した。
呪縛から解き放たれましたな。
次節の清水戦はリラックスして戦えるでしょう。
内容について一つビックリしたのが
ハーフライン近くでのオフサイドを取ったこと。
ミシャのサッカーではあり得ない事。
自分たちでラインを上げ、相手をオフサイドにする。
これをするだけでマイボールになる。
攻めに繋がる守りです。
これまでの攻撃サッカーにしっかりとした守備がプラスされると
サンフレッチェはかなり強くなるんじゃない?
あとは、若手の底上げ。
この前の試合も、青山やカズが結構疲れていて
そろそろ交代かなと思っても1点差なので
すんなり交代を決めれない状態だったかなと。
これができるようにしっかり頑張ってほしい!
まだまだ、始まったばかり。
今シーズンも楽しみです!

気になる記事を一つ。
http://news.livedoor.com/article/detail/6363051/?__from=mixi
槙野はやっぱり勘違いをしていたみたい。
ではでは。