こんばんは!
いろんな人のサンフレッチェブログを見ながら情報を集めてますが
皆さん、面白いものや欲しい情報をたくさんアップされてます!
なかなか自分ではできないことですが
自分なりにサンフレッチェを表現します!
なんか変な始まりですがサンフレッチェは二次キャンプが始まり
実戦が多くなってますね。
ただ、去年と違うのはフィジカルコーチがついていること。
これってかなり大事よね!
ケータイサイトの練習動画をみると無闇矢鱈に走っているのではなく
考えられた走りをしている感じ。
激しい練習で怪我をせんようにウォーミングUPを兼ねて走ったりみたいな。
詳しくはわかりませんがかなり意味ありげな感じがします。
去年はなかった。現に怪我人かなり少ないし。
もひとつは、森保監督のコメントでよく出てくる「守備」これはかなり大事!攻撃に繋げる守備ということでどうしても相手に奪われることもあります。
そこからマイボールにするための守備。大事!
今日の試合で出た課題のセットプレーやクロスからの守備。
これも修正していくみたい。嬉しい!
ずっと自分が思っていたことが実行されてます。
かなり楽しみですな!
開幕までまだ時間があるので
フットボールオールスターズかウイイレでもして我慢します!
ではでは。