こんにちは。

鹿島の優勝で幕を閉じたナビスコカップ。

サンフレッチェもあの舞台で戦ったけど

優勝しなかったら意味が無い。

来年は、クラブライセンス制度もあり

身の丈経営になるでしょう。

これからは移籍や更新など楽しみですが

前から言っているように、サンフレには優秀な

ユースというものがあります。

バンバン使って言って地方ならではのチームで行く!

それしかありません!

もし出たいと言えば、移籍金を置いて行く形で。

それさえ徹底していれば徐々にチームは強くなるし

その年ごとにユースの育成の仕方を変えたりして

補強したいポジションを重点的に育てる。

これが絶対良い方法かわかりませんが

こんな感じできっぱり変えていかんとね。

さてさて

11/3に少し久しぶりのリーグ戦。

しかも仙台との。

なんか最近勝っていてサンフレより上にいます。

このあたりでサンフレッチェが勝って

賞金がもらえる位置にいたいよ!

最低でも!

天皇杯もどうなるかわからんし。

来年の為にも若手を使っていこうや。

鹿島の柴崎みたいにさ。

ただいいおっさんの日ということで

ムジリとか盛田とか公太とかに頑張って欲しいね。

話変わって今回のオススメ商品は

ケツメイシのライブDVD。

ずっとファンで聴いていますが

久しぶりのライブでグリーンアリーナに見に行ったので

デオデオで予約しないとなと思っている一品です。

ぜひ!

ではでは。