9月, 2011 ⋆ grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜

sanfrecce+edionpeacewinghiroshima BLOG

月: 2011年9月 (1ページ目 (2ページ中))

スルーをするのは有効的???

こんにちは。
昨日、やっとサンフレ試合を見ました。
勝ち試合は何回も見れるね。
色々な情報を見るとボランチから最終ラインに吸収せずに
ボランチの位置でボールをもらうのを徹底していたみたいで、
磐田にはハマってましたね。
攻撃はミキッチ様々であれがなかったら1-1でしたね。
前から気になっているのは前の3人。
なかなかシュートを打たない。
昨日もシュート数が10を超えましたが
後半の5本くらい連続で打ちまくったのを除くと
全然打ってない事になります。
1点目のシーンは寿人はニアでヒールで打ちに行ったっぽいけど
これまでの試合とかでわざと「スルー」して結局誰にも合わずみたいな
チャンスがつぶれてしまう事があります。
シュートシーン以外にも中央で受ける時、
寿人がスルーして李に届かずとかその逆とか。
自分が思うにスルーはヒールキックを同じと思うんです。
確実に100%成功できるときに限って使う物でたびたび使う物じゃないと。
ほとんどできてないし、自分がシュートするという考えがないのかなと。
柏の田中とか最近調子いいですよね?
あれって単純にボールを受けたら最初にシュートを考えているんですよ。
どうしても無理なら仕方なくパス。
だから角度のないとこでも少しでもコースがあればとにかく打つ!
パスじゃなく打つ!
すれば入らなくても誰かが押し込むしオウンゴールにもあるかもしれんし
可能性があるんですよ。
それを、オシャレにスルーとかして
相手も全然ビビらないとかでは怖くないですよね。
結局、ミキッチさえ抑えたら勝てるんですよ!相手は。
寿人もまだ9点。
李も13点。
得点王狙おうぜ!
寿人もワールドカップ行こうぜ!
リーグ優勝は厳しいから5位もしくは4位狙って賞金もらおうや!
勝った時こそ、分析をする。
厳しい事書いちゃいましたがサンフレにはもっと強くなってほしい!
大崎とか練習でめっちゃ良いみたいだし
次は李を休まして、大崎先発でいいやろ!
できるはず。
で、今日のオススメ商品はコチラ!
サンシェード!
もう夏は終わりましたが日差しは暑いかも。
そういうときにこれ!
銀色のアルミよりは見た目が面白い。
映画もやってるしお手頃なので是非!
色々あるので車に合わせて。
うちはもちろん赤ですね。
ではでは

カーズの車用サンシェードはこちらで検索

これは欲しいぞ!

こんにちは。

久しぶりの雨。

愛車のベリーさんに水滴が付いちゃうじゃないか!

なんかワイパーから音がするみたいやし。

晴れたら洗車してあげるぜ!

さてさて、明日はサンフレッチェのホームゲーム磐田戦。

どんな試合を見せてくれるかな?

今、サンフレッチェへの信頼がない状態なので

取り戻してくれる試合を見せてほしい。

3点取っても勝てないのだから。。。

そんな中、良いもん見つけました!

Eye-Fi JAPANが出している

Eye-Fi Connect X2 4GB EFJ-CN-4G

これは、今まで通りSDカードをデジカメに入れて撮影します。

すると内蔵されているwifiを使い、パソコンへその場で転送。

いちいち取り込み作業をしなくてもOK!だそうです。

まだ使ってないし調べてもないので使い勝手はわかりませんが

とにかく欲しい一品です!

wi-fi接続できるところならどこでもOKなのかな?

PENでも使えるみたいでなおさら!

嫁さんに頼んで買ってもらおう!

そして、サンフレッチェにも勝ってもらおう笑

ではでは。

静音設計したい!

こんにちは。
昨日は地味にナビスコカップとACLがあったんですね。
知らんかった。
サンフレッチェに関係なかったらここまで興味ないんかと実感しました。
さてさて、愛車のベリーさんの話をひとつ。
もうすぐ一週間が経ちそうですが今のところ順調に走っています。
1ヶ月検査(1,000kmのとき)まで色々と気になる所をチェックしないとね。
まず気になったというかしたいことがあって
昨日夜、一生懸命しらべたのがロードノイズやエンジン音、振動、
それに伴いスピーカーの音がよく聞こえる方法などの
「車内の静かさの追求」です。
色々な方法があるのですが簡単にできそうなのが「静音設計」シリーズ。
ゴムやら敷きパッドやらシートやら。
いろんな物が出ています。
その中で最初にやってみたいのが「静音設計 ロードノイズ低減プレート」
なんかネジの間に挟む感じにすると
振動を吸収してくれて快適になるとか?
なかなかいいレビューが多くやってみようかと。
今の愛車へこだわっていきたいのが静音なので
ひとつずつやっていきたいですね。
サンフレッチェは、歴史的な敗戦のショックで静音になってるかな?
ではでは。

2回も!?

おはようございます。
ブログの更新とかって
パソコンでしますか?
携帯でしますか?
私は、今まではiphoneでしてました。
バスでの通勤時間が30分くらいなので
その間に書いて、仕事場で清書して写真も入れる。
こんな流れでした。
ただ、前の日に充電しとけばいいのですが
すっかり忘れる事も。
アプリやらしよって気がついたら
ブログ書く前に充電切れ。
とか、サンフレの試合を見に行って
kickoffまで待っているときに色々いじりよったら
「充電ないし!」って思う事も。
そんなとき、解消してくれるのが
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー!
昔の同じタイプのを持ってますが
それは、1回しか充電できずちょっと、不便でした。
ほんとに緊急事態のときに遣う感じで
家とか充電できるところまでもたせてくれるくらいの感覚。
それが今回は2回もできるんですって。
しかも充電時間も短縮されている。
コンパクトなんで鞄入れとけばいいし。
結構、SANYOっていいもの作るのですよ。
知ってます?
ただ、あまり儲かってないみたいです。
充電式の小さい空気清浄機も
Panasonicに吸収されるからということで
在庫処分で半値以下になってました。
もちろんベリーサ用に買いましたが。
まぁこの、eneloopシリーズは最高だと思います。
サンフレッチェも好きですが家電も好き。
これからは、気になる商品も紹介して行こうと思っています。
ではでは。

« Older posts
grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜
モバイルバージョンを終了