3月, 2011 ⋆ grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜

sanfrecce+edionpeacewinghiroshima BLOG

月: 2011年3月 (1ページ目 (3ページ中))

グリーンアリーナ

こんにちは。
来週、グリーンアリーナで
ケツメイシのLIVEがあります。
見に行きます!
久しぶりのLIVEです。
戦闘体制万端にするため
通勤中に一生懸命覚えてます。
ケツノポリス4ぐらいの時にも
グリーンアリーナに行ったのですが
以前に行った時の
大阪で感じたライブの盛り上がりと
広島で感じたライブの盛り上がりが
全然違いビックリしました。
地方の色が出るんだと実感しました。
今回は、盛り上がるかな?
ではでは。

チャリティーマッチとオークション

日曜日に
サンフレのチャリティーオークションが締め切られ
落札者が発表されました。
みんな多くの義援金を入れてました。
自分も、参加したのですが健闘も実らず、
盛田のジャージは落とせませんでした。
驚いたのは寿人やカズ、忠成の品。
かなりの額になってましたね!
サンフレッチェのお宝が手に入り被災者への助けにもなれば嬉しいですね。

で、今日は日本代表とJリーグ選抜とのチャリティーマッチですよ。
Jリーグが再開されるまではこういったサッカーが観れるので
仕事も頑張れますね。
我がサンフレッチェの西川、李、森脇、そして寿人!
ホリプロの槙野も一応入れとこう。
楽しみですな!
早く仕事終わればいいな。

最後にサンフレオークションで寄付出来なかったので
井上雄彦のsmileというのがあったので参加しました。

皆さんもそれぞれの形で助け合いましょう!

ではでは

フットボールオールスターズとサンフレッチェ

おはようございます。
今週のサンフレッチェサポはテンションが上がらない一週間になってますね。
その原因に軽く触れますが日曜日の試合、自分は勝てた試合と思っています。
内容が良くガンバを圧倒していたし、一対一でも、勝つ事が多かったし
先制はされたが、すぐに逆転できる内容と感じていました。
ただ、予想外にガンバのシュートが打つたびに入り、
結果的に変なゲームになってしまいました。
一つ前の山形の勝ちの意味が。。。
まあ最近はだんだんとサンフレらしい攻撃ができるようになってきたし、
次はゴール!!!
これだけと思います。
寿人も忠成も責任持ってシュート打ってゴールせんといけん!!!
今週のトレーニングは、シュート練習だけでいいかも?
とにかく、決定力の差があからさまにでた試合でした。
まだまだ、サンフレは強くないね。

話変わって、フットボールオールスターズの話。
この前、ブログで発売延期の不満記事を書きましたが、
気がつけばすでに発売してます。
早速買いに行きましたが、デオデオもフタバも売り切れが目立ちました。
やっぱり人気やね。
といいながら、売り切れギリギリ買えたカードを一つずつ開けていくけど、
結局でたのが、森脇オンリー( ̄ー ̄)
サンフレで揃えたいけど、まだまだ先の話になりそうだ。
ただ、こっちのサンフレッチェ戦績は二戦二勝。
七点も獲ったりです。
(サンフレは森脇のみなので、厳密にはサンフレではないのですが。。。)
こっちのサンフレッチェも頑張りたいね。
なかなか面白いので、サンフレの試合がない日
選手のコメントを見終わった日
中野さんのレビューを見終わった日
サンフレの再放送を見終わった日
にやって時間を潰してみては?
ではでは。

ちょっとした間に

見ましたよ!
サンフレッチェ対ガイナーレ前半は少し硬いというか
様子を見ているというか特に動きはありません。
それぞれ持ち味は出していたので後半に点が入るかなと。

今日はパスポートの写真を撮りに行くつもりだったので
さっとハーフタイムにコンビニへ行くことにしました。
帰ったら、五分すぎている!
スコアを見ると2点入っている!
見ん方がいいんかい!
と思っていたら、ポンポンと取られては取り返して
面白い試合で終了しました。
攻撃のレパートリーが増えているように感じました。
ムジリも少しずつ走るようになり
高萩も調子を上げてみんなコンディションは保っているようです。
きょう1番で面白かったのは山岸が左サイドからクロスをしようとしたら
実況の人がなぜか「山萩!」と叫びました。
それまでも選手の名前が違うことが多くて気になってましたが
最終的に混ぜて来るとは。。。

ではでは

チャリティーマッチ?フレンドリーマッチ?トレーニングマッチ?

サンフレッチェは土曜日に鳥取と試合をしますね。噂では、スカパーで放送するとか。(昨日、番組表みたけど見つからない)Jリーグ再開まで、まだまだ時間がありますが選手はコンディション調整が大変でしょうね。とはいっても、再開すると延期した試合もしていくから過密になるかも。もう一つの楽しみが日本代表とJリーグ選抜のチャリティーマッチですね。カズ(横浜の)も選ばれて全国に元気を与えてくれそうですね。メインは我らがサンフレ戦士佐藤寿人でしょう!どんどん飛び出して点とって楽しませて欲しいですね。今まで、サッカーを観れるということを日々の目標というか起点にしていたのでなにもないというのは少し辛いですね。早く日本の復活とJリーグの再開を願ってます!
ではでは

« Older posts
grande viola hiroshima!!!〜偉大な紫〜
モバイルバージョンを終了